人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花火、凍死します。

先週から一週間、モントリオールは
冬の雪祭り開催中です。
札幌の雪祭りのように美しい彫刻とかはあんまりなく、
思いっきり幼稚な感じです。
のくせにいろんなアクティビティが夜に行われます。

その一つが花火。夜なのはあたりまえか…


冬の花火、凍死します。_d0200143_12251668.jpg

撮影は雪祭りに行くとは言わずに呼び出した相方の友達。
『風を通さないから温かいよ』と誰かに吹き込まれ、マイナス10度以下のこの日に、革ジャンでカッコつけながら登場した彼。
たった数分で『寒すぎるー!』
って当たり前です。
せめてマフラーは持って来なさいよ。

ま、いつもカフェくらいにしか行かないのに、この日に限って屋外に連れ出して申し訳なかった。

でも花火好きなんだもーん♬
by k_meiko | 2011-02-23 06:23 | モントリオールライフ