人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店的にこれでえーのか?

私は文房具が好き。
だから文房具やさんに行くと、
お店の中をグルグル何回も見て回って、試し書きしまくったり、便利グッズを発見したりするのも大好き!

素敵な文房具やさんを見つけて、今日はこれ買ってみました。

お店的にこれでえーのか?_d0200143_124143100.jpg

本とかノート用のゴムバンド。
包装も好みやし、このまま壁に飾ってもえーかな?って。
でもこれを買った本当の理由は…

お店的にこれでえーのか?_d0200143_12414691.jpg

よーく見てください。


日本から輸入されてて、日本の値札がついたまんま。
手前のは日本で210円。
それがこっちでは元々4.50ドルで売られていたらしい。
売れず、2ドルに下がり、更に売れずに1ドルに。


えっ?
店、損してないか?
えーのか?

レジのオジサン、
『だいぶ値下げされてるね、ラッキーだね』
って。

私、『日本で倍の値段で売られてるから、私にとっては更にラッキーです。』
って皮肉って言ってみたら、

『ドウモアリガト』
って笑顔で言われ、思わず
『ありがとうございます。』
って丁寧語でお礼言ってしまいました。

いらんとこで勝負して負けてしまった。
by k_meiko | 2011-02-22 20:34 | モントリオールライフ