へナタトゥー デザイン集

今回のモロッコ旅行のメインイベントは、なんてったって
「ねえさんの結婚」

花嫁の両手両足にヘナタトゥーをする儀式まであります。
d0200143_11132442.jpg

d0200143_11151330.jpg

花嫁さん(義理姉)、本来はド派手なデザインをしてもらうのですが、控えめをリクエスト。
これでかなり控えめ。


ついでにその場にいた女の人たち数人も、タトゥーしてもらいました!
まず私。
d0200143_11172421.jpg

水で溶いたヘナを、専用の注射器のような容器にいれて、器用にフリーハンドでデザインしていきます。
そのまま乾くまで待ちます。
この時間が長ければ長いほど発色がきれいです。長持ちもします。
でも、乾いてくるとポロポロとれてきてしまうので、それを防ぐためにオイルを振り掛けます。(香水でもOK)

私は手を洗いたかったので早めにとりました。

d0200143_1120593.jpg
d0200143_11211515.jpg
d0200143_11213279.jpg
d0200143_11214829.jpg


花柄がやっぱりきれいね。
[PR]
Commented by ゆきの at 2011-09-23 20:18 x
すごーい!!
お姉さん結婚おめでとう☆
よかった よかった!

お相手は理想とおりだったのかしら??

ヘナタトゥー きれいね~♪
Commented by takjfk at 2011-09-23 21:23 x
ヘナ綺麗やね!
Commented by k_meiko at 2011-09-24 09:32
ゆきのさん。
お相手は・・・わたしのことを「ココ」と呼ぶお茶目な人です。(たぶん)
単に、発音しにくいだけですが・・・


Commented by k_meiko at 2011-09-24 09:33
takjfkへ。
今日、さっそく特訓してみた!でもな、難しいね。
想像より難しい!
Commented by くにお at 2011-09-24 22:09 x
タトゥーもさることながら、皆指が長くて手がきれいね♪
前にも聞いたかもしれんけど、痛くはないん?
注射って聞くだけで、ビビりな私はすぐ「痛い」を連想してしまいます・・。
そんでもって、ヘナって薬草かなんかなの?
Commented by k_meiko at 2011-09-25 00:13
くにおへ。
注射器でちゅーってヘナペーストを出すだけであって、刺したりはしないから大丈夫よ。
薬草を粉末状にしてあるものを水で溶いただけなん。レモンジュース加えたり、砂糖入れてみたりもするらしいよ。
皮膚にのせた時にピリピリってすることもあるけど、いったーい!!ってほどではないかな?
by k_meiko | 2011-09-23 11:24 | モロッコライフ | Comments(6)