私の日課

うちの相方はモロッコ人。

だから、モロッカンティーが大好き。

だから、毎日、仕事から帰ってくるのに合わせて、つくってあげてんのー!

良妻。

このモロッカンティー、中国茶(茶色なんやけど、ウーロンじゃない)に、砂糖がたーっぷり入った、甘々のお茶なん。

私は、やっぱり砂糖が入ってない日本茶が好きやから、モロッカンティーは飲みません。


d0200143_8422568.jpg

このティーポットに大さじ二杯ほどの茶葉と、大さじ5杯の砂糖が入ってます。
もうこれは『砂糖汁』

写真に写ってるコップで八杯分くらいかな?
これを一晩で飲み切る相方、糖尿病間違いなしやな!
[PR]
Commented by くにお at 2012-01-20 10:32 x
なんとな~く、味が想像できるだけに、すごいなカリム!!めっちゃ甘党ですな。モロッコは、基本甘い食べ物が多い感じ??
Commented by asako at 2012-01-21 20:34 x
モロッコも紅茶のコップちいさいなぁ。
Commented by k_meiko at 2012-01-22 04:26
くにおへ。
めっちゃ甘党!あっちの国のお菓子は、全部、歯が溶けそうなくらい甘い!そして、甘いお茶!暑い国やから甘いものでエナジー蓄えるんかな?
Commented by k_meiko at 2012-01-22 04:26
asako
トルコのも小さかった?取っ手が無いから、熱いよな・・・
Commented by みーこ at 2012-01-22 14:18 x
もう茶の要素いらんやんってくらい
砂糖の割合多いね(笑)
カリムの体が心配(*_*)
こりゃこっそり砂糖減らし作戦せんといかんかも?
ばれるか(笑)
Commented by k_meiko at 2012-01-23 12:09
みーこへ。
そう、ばれるん!!砂糖を4杯半にしただけで「いつもと違う?」って。
その舌すごい!って感心する場合じゃないんやけどな・・・
ま、カリムが好きならそれでいいんじゃない?
モロッコ人はみんなそんな甘いお茶飲みまくっても元気やもん。
by k_meiko | 2012-01-20 07:56 | モロッコライフ | Comments(6)