ニューハンプシャー ショッピングの旅

日本も体育の日で三連休だった先週末、カナダもアメリカも三連休でした。

冬が始まる前のこの時期、いろんな場所で大セールしてます。
で、アメリカ行ってきました。

今回は、ニューハンプシャー。
目指すはmerrimackというど田舎にあるpremium outlet。
六月にオープンしたばかりのこのアウトレットはカーナビにのっておらず、しかも案内板とかもないから見つけるの苦労しました。

d0200143_12361563.jpg

山の中にあるこのアウトレットは新品&ど田舎&まだあまり知られてないということで、空いてました。

事前にネットでプリントアウトしてたクーポンPLUS大セール中がダブルで適用されたりして、『やっす~!』の連発。
しかも消費税がない?
かかてあるまんまの値段!

アメリカ人がデカイためか私のサイズはたくさん残っとるし、店員のサービスがカナダでは見られないくらい良い!!

文句無しのアウトレットで丸一日過ごした私たちは、一年分の買い物をしたのでした。

続く…
[PR]
Commented by nasu at 2012-10-12 23:34 x
えー気軽にアメリカ!
そしてアウトレット!うらやましすぎます!!jealous jealous!!
Commented by みーこ at 2012-10-15 21:42 x
ほんと、アウトレット目的で気軽にアメリカ!うらやましー!
記事読んで鳥栖のアウトレット行きたくなった自分がちょっと寂しい。。
Commented by k_meiko at 2012-10-17 12:56
なっちゃん。
トロントからもすぐやん!!
Commented by k_meiko at 2012-10-17 12:56
なっちゃん。
トロントからもすぐやん!!
Commented by k_meiko at 2012-10-17 12:57
鳥栖のアウトレットと同じ系列なんで!!鳥栖プレミアムアウトレットやんっ!!
Commented by yoshida at 2012-10-17 22:56 x
飛行機ですか?
はたけが異動になるから見送りに行こうかと思って:)
Commented by k_meiko at 2012-10-18 06:31
なっちゃん。
にゃ、車でいったよ。はたけくん、とうとう帰国!!??はやいねー。いやようやくか?結局モントリオールには来れんかったか・・・
Commented by Tats at 2013-02-04 04:43 x
初めまして、昨年夏からモントリオールに住んでるTatsといいます。WEBでニューハンプシャーの記事を見つけて、ここにたどり着きました。唐突にすみませんが、一つ質問させてください。ニューハンプシャーで買い物したものをモントリオールに持って帰る時、国境で申請せんといかんもんなんでしょうか?先日NYから帰ってきたときに税関でTAXかけられたもんで、ちょっと真面目に勉強してます。もしご存知でしたら教えてもらえるとありがたいです。宜しくお願いします。
Commented by k_meiko at 2013-02-04 11:12
tatsさん、コメントありがとうございます。モントリオール在住なんですね。
帰ってきたときに国境で申請せんといけません。ただアメリカで滞在していた時間によってTAXがかからない上限が変わってきますので、たくさん買い物をしたいときは24時間以上いたほうがたくさん買えます。それに、国境でのオフィサー次第ってところもあります。トランクも開けさせられ念入りに審査する人もいれば、ささーっと通してくれる人もいますもんね。
Commented by Tats at 2013-02-08 12:46 x
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。そしてコメント頂きありがとうございました。はい、仕事の関係でしばらくモントリオールに住む予定です。滞在時間が関係するんですね。噂では、みなさんプライスタグをとって箱や袋も捨てて使用感を出すことで課税の対象から逃れようとすると聞いたんですけど、meikoさんもそういったことされました?もし何かご存知であれば教えてもらえるありがたいです。宜しくお願いします☆
Commented by k_meiko at 2013-02-09 11:39
Tatsさま、
確かにタグを取って「買ったのではなくもともと持っていた」という風に装えば、ばれないとは思います。私は滞在期間も十分だったし、その期間内で課税されない金額を超える量を買ってないので特に何もせず、正直に全部申告しました。24時間以上要るだけで結構な金額の上限だったと思います。私たちには十分な金額でした。
Commented by Tats at 2013-02-09 12:44 x
丁寧にご説明頂きありがとうございます、何を買いたいかリストアップして予算に合わせて滞在日数を考えてみますね。IPADを買いたいので、申告するには2日以上は滞在しないといけないようですね。。。ありがとうございました。
by k_meiko | 2012-10-12 12:23 | Comments(12)