marche Jean-Talon

学校のアクティビティーでmarche Jean-Talonにいってきました。
四つの道路に囲まれた一ブロックが大きなマルシェになってます。
イメージとしてはJAの朝市みたいなのがたっくさん集まってる感じ?
野菜、果物以外にもチーズ専門店、肉屋魚屋などなど…

d0200143_5475481.jpg

ハロウィンの季節。

d0200143_5475535.jpg

紫色のカリフラワーとオレンジ色のカリフラワー。着色とかではなく自然にできてるらしい。でもって、普通のカリフラワーと同じようにたべるらしい。
d0200143_5475682.jpg

これもか?

たっくさんの野菜と果物、旬の物からケベック特産の物。
グルグル見て回るだけでもとっても楽しい場所です。
[PR]
Commented by asako at 2012-10-23 22:51 x
それ最近テレビでみた!それもカリフラワーの仲間らしいね。
Commented by k_meiko at 2012-10-24 11:58
asako
日本でも売られとるん?カリフラワーは「白色」っていう先入観がだめなのか、それともこのどきつい紫色とオレンジ色がだめなのか、わからんけども、おいしくなさそうよね。
Commented by みーこ at 2012-10-24 22:07 x
それ自然な色なん!
すごいなーどうなっとんかね??
ハロウィンの時期は色々使えそう(^.^)
その緑の、私もテレビで見たことあるな~
流行っとんかな。
Commented by k_meiko at 2012-10-25 07:07
みーこ。
そうやで、自然なんやで!!たぶん茹でたらさらにどきつい色になるんやと思うわー。サラダで出てきたらギョ!!って言うな、絶対。
Commented by yoshida at 2012-11-03 11:31 x
全然関係ないんですけど、いつか小山さんが日本アニメのDVD発見した的なことを書いてたと思うんですけど、私もついに今日発見しました!!「こどものおもちゃ」ってご存知ですか?なつかしかったー
しかし1~4話分だけだったんですけど。どこにもno1的なこと書いてないんで、続編なさそうなんですけど。続ききになるんですけど
Commented by k_meiko at 2012-11-08 14:16
なっちゃんへ
こどものおもちゃって、昔リボンでやってたやつ??私もDVD探してみよーと!いやでも4話までならいややな・・・この冬、なにか打ち込めるインドアホビーがほしいな。なっちゃん何する?
by k_meiko | 2012-10-19 05:40 | モントリオールライフ | Comments(6)