人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ、りんご!

モントリオールにはりんごがたくさん売られてます。秋になるとりんご狩りが盛んなくらいだから、種類も豊富。
普通のスーパーでもfuji、そう『フジ』が売られてるのだけど、小ぶりでシャキシャキ感と水水しが足らない…それでも他のりんごに比べたらおいしい!

おいしいfujiを求めること幾月か…

郊外にあるsami fruitsというでっかい野菜アンド果物メインのスーパーで、見た目も日本のにそっくりなフジ発見!
しかも、近所のスーパーのよりだいぶ安い!

これぞ、りんご!_d0200143_12384077.jpg

蜜!!黄金の蜜!!
そして、水水しい!!
おーいしー!!

真っ赤で小ぶりで柔らかい歯ごたえのりんごに慣れてるうちの相方も『おいしい!今度たっくさん買おう!』だとさ。

でもやっぱり日本のりんごが最高。fujiじゃなくてフジが食べたい。
by k_meiko | 2013-04-11 12:30 | モントリオールライフ