人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにー!!!

今日、行ったことない地域の魚屋さんに行ってきました。
目的は「新鮮なサーモンを買う」

友達にお勧めの魚屋さんを聞いたところ、そこを勧められ、「安いし、新鮮!!」だとさ。

お勧めされたらいかないかん!でも行ったことない地域・・・バス、ちゃんと降りられるやろうか???

と心配しておりましたが、無事に到着し、ほっと安心。

その魚屋さん、結構広くていろいろなものが売ってますが、そんなに安くない。中華系の魚屋さんのほうがだいぶ安いし、新鮮な気がする。

ちょっと不満な感じですが、新鮮そうなサーモンを買いうろうろ・・・かに!!!!かに発見!!!生きてるやつ!!!

すぐさま店員を呼び、「生きてるかに、二つおくれ!!!」
高いのか安いのかよくわからんけど、なんとなく安そうだったので、思い切ってふたつ。

「解体しましょうか?」と聞かれたから、生きたまま持って帰るのいやだなと思ってお願いしたら、胴の部分がゴミ箱に・・・
私「あの、胴の部分は・・・?」
店員「え、いるの?頭の部分食べるとこないじゃない?」
私「でも、ほら、緑の・・・(みそのこと)」
店員「あれは、トキシック(毒)よ!!!食べないわよ!!!」
私「毒じゃないよ!!あれがおいしいんやん!!!
店員「普通食べないわよ」
私「私は食べます」

とひと悶着ありながらも、ゴミ箱に捨てられたのなら仕方がない・・・今度買うときは生きたまま持って帰ってこよう・・・

今晩は、湯でがにに、かにの味噌汁、ついでに買ったたこを使ってたこ焼き♪

久しぶりのかに、おいしかった~!!!!幸せ~!!!
by k_meiko | 2013-04-24 11:25 | モントリオールライフ