モロッコで寿し

いま、モロッコに里帰り中。
ラマダン中ということで、昼間は何にも食べれんのやけど、日が暮れてからの食事が毎回一緒...同じスープに同じ飲み物。細々したサイドの食べ物もほとんど変わらず。そして大半のものが甘いっ!

夜中に食べる食事ももちろんいつもモロッコの料理で、好きなんやけど、飽きたというかアッサリサッパリな味が恋しい。醤油が恋しい。
たまにインスタントの味噌汁食べるけど足ら
なーい!

そんな時、夕暮れの食事後に行った新しいショッピングモールにフードコートがあって、寿し売ってた!
生魚はちょっとコワイので、エビフライ巻とスモークサーモンの巻きずし買ってみました。
d0200143_4195231.jpg

お箸は日本のhottomotto。キャンペーンが終わって日本ではもう使わないものがこうやって異国に流れているんですねー。

各四切れで合計70ディラハム。日本円で800円強くらいじゃないかな?たかいねー。クルクル寿司なら8皿も食べれる!

ま、遠い異国の地モロッコでお寿司が食べられたので満足。ということにしよう。
[PR]
Commented by ゆきの at 2013-08-05 22:46 x
やりましたね!めいさま!!
一瞬で食べ終わったようすが見えます見えます(笑)
Commented by ゆきの at 2013-08-05 22:46 x
やりましたね!めいさま!!
一瞬で食べ終わったようすが見えます見えます(笑)
Commented by k_meiko at 2013-08-09 07:33
ゆきのさん、一口一口ゆっくりと丁寧に味わいました!
by k_meiko | 2013-08-01 19:07 | モロッコライフ | Comments(3)