モロッコはしばらくご遠慮願います。

モロッコで初めて経験したこと。
①ラマダン
②暑さ
③車の故障で旅行が台無し
④モロッコに一ヶ月滞在
⑤毎日モロッコ料理

これら全部しばらく遠慮したい。

モントリオールに帰ってきてから、この「しばらくモロッコはイヤだ!」の感情が止まらないのですが、ちょうど私達夫婦と入れ違いでモロッコからモントリオールに遊びに来ていた友だち家族がもうすぐモロッコに帰るというので、うちにお茶を飲みに来た。
時間がないのはわかるけど、来たの夜10時。しかも自分で作ってきたスープの仕上げをうちのキッチンでやり、家族全員で食べて帰った。今、夜中。

この家族はモロッコ人らしさがなく、とってもいい人たち。なのにこれやからね。標準的なモロッコ人やと、「泊まっていく〜!」なことになっていたのでは?こわーー!
[PR]
Commented by みーこ at 2013-08-30 00:17 x
わざわざスープ持ってきたん!すごいファイト(+o+)遠慮って通用せんのね。1カ月モロッコおつかれさまでした!
Commented by k_meiko at 2013-08-30 02:09
みーこ。
遠慮することを知っとる家族の精一杯の遠慮やったんやろうね。日本人の遠慮具合知ったらぶっ飛ぶで(笑)
by k_meiko | 2013-08-28 23:41 | モロッコライフ | Comments(2)