人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケベックで出産 パート1 定期検診で

私のマタニティーライフはその日まで全て順調でした。

そしてある日、急展開することに..

産婦人科との定期検診に行くと、ここ一ヶ月くらい毎回「あまりお腹が大きくなってないね。エコーしに行った方がいいかもねー。」と見た感じで言われ、実際にお腹回りを計ると少し大きくなってるから「エコーは無し!順調よ」と言われていた。

それがその日は「今までビビらすようなこと言ってきたけど、今回は本気。今すぐエコーしに行って!病院には電話しとくから!ほら、ジャケットきて!」
と、あわただしく駆り立てられ、急いで病院へ。

予約無しでも先生がきちんと電話してくれてたから、待ち時間も少なくすぐ見てくれた。

そして結果。

「赤ちゃんがお腹の中で大きくなってない。全てが標準より小さすぎる」と言われ、

「誘発陣痛ですぐに出してあげて、そとの世界で育てましょう」

という運びに..この時37週と4日。予定日より二週間早い。

一度家に帰り、シャワーを浴び、出産準備をし、晩御飯に景気づけにステーキを食べ、いざ病院へ。

続く
by k_meiko | 2014-03-26 20:35 | 長男 妊娠&出産