人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケベックで出産 パート4 出産

午後3時。

陣痛と共になんだか産まれそうなのか、にゅーにゅーと赤ちゃんが動いてる。

なに?産まれそうなの?わからーん!
しかも、ねむーい!!
いきなり眠気に襲われ、どーしたらえーのー!と思いながら寝入ってしまった。

そして5時。

ナースが来て、「そろそろ産まれそうなんじゃない?いきんでみる?」

と言われ、ほないきみましょか。と、出産に向けての準備が始まる。

その時に担当してくれたナースは可愛い若い女性で、しかも面白い!
緊張を和らげてくれるような会話が上手い!!

リラックスモードでプッシュプッシュを開始したら、ナースが「黒髪ふさふさの頭が見えてるわよー」って!いやーん。私の子!早くあいたーい!

プッシュプッシュプッシュプッシュ。

ナースに「私のシフトは七時までよ。あなたの子を見たいからがんばって!」
と言われて、プッシュプッシュ。

すると、そのあとすぐにスルーんと生まれました!!

旦那はへその緒を切りたかったらしいのだが、赤ちゃんが首にへその緒を巻き付けて出てきたため先生がちょきーんと切っちゃいました。あらま!

火曜日の午後5時59分、2070グラムの男の子を産みました。

続く
by k_meiko | 2014-03-27 17:16 | 長男 妊娠&出産