歯磨きのテクニック

お子さんをお持ちの方々、いつも苦労されてるんではないですか?は、み、が、き!!

うちのももちろんいやがります。
歯ブラシをちらつかせるだけでギャーと泣き叫び、その体を床に寝かせ、両腕を太ももで挟み、じたばたできないように押さえつけ、泣いてる隙間にさっと歯ブラシを突っ込み..

ほんまにちゃんと磨けとるかな?と半信半疑で終わらせる日課の歯磨き。

この押さえつけの方法しかないと思ってました。だっていつになって自分から口なんて開けてくれんし..

ある日の夜、泣かせながらの歯磨きに反対派のうちの相方が「ちょっとやってみる」というので任せてみた。
バスタブの縁に座って息子を膝にのせ、蛇口から出る水を歯ブラシにたっぷり含ませてから息子の口に持っていくと..

あーん!と口を開いているではないか!!

そのままささっと磨き、ベロやら唇やらで邪魔されたらまた水を含ませてから口へ。

あーん!!いやがってないっ!!なんで?

こんな方法で歯磨きが楽に(泣かせずに)できるようになりました。

やってみてー!
[PR]
Commented by みーこ at 2015-03-17 11:46 x
おぉ〜すごいね!!!ママが必死になっているところの、ふぁんと全く別方向からのパパアプローチが功を奏すことってあるよね〜(≧∇≦)
Commented by みーこ at 2015-03-27 12:17 x
旦那の育児なすごく楽しくて楽そうに見えるのはきっと育児しかせんからやね。家のこと、料理やそうじ、洗濯しながらの育児なら男には無理やと思う。やろ?
by k_meiko | 2015-03-11 11:59 | 長男 育児一歳 | Comments(2)