人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにがどうしてこんなに泣く?

それは昨晩から始まりました。

昨日は風が冷たくてお出かけ出来ず、ずっとおうちでゴロゴロしてたためか、昼寝も早くに終わり、夜は8時には寝てました。

一時間毎に泣き、旦那の抱っこではおさまらないため、添い乳で寝かしつけるというのを夜中まで繰り返し。

そのあとも朝までずっとほぼ一時間毎に泣き叫び、おっぱいを求めて私の体を叩き、よじ登り、何十分もの間ずっーとおっぱいを吸い..

寝返りが出来ないだけでなく全く睡眠ができない私。何度かは泣かしっぱなしで放置し、隣の部屋で寝ている旦那が起きてきて抱っこしてもらったりしながらなんとか朝を迎えました。

いつも大体機嫌よく朝は目覚めるのだけど、今日は起きてからずっーとギャン泣き。私が抱っこしてないと泣き止まない。
テレビもおもちゃもパパもヨーグルトもダメ。

何してもダメ。
全然ダメ。

私はトイレにも行けず、着替えもコーヒーも..

こんな日は朝からお出かけじゃっ!
と、泣き叫ぶ息子の用意をして朝からダウンタウンへ。

抱っこひもでダウンタウンを歩き回りました。
お陰で背中が全体的にカッチコチに凝り固まりました。

そんな母の頑張りのかいあってか、息子はたくさん昼寝をし(抱っこひもの中でね)、すっかり気分を治してくれました。

お願いだから今夜はぐっすり寝てちょうだい。
by k_meiko | 2015-03-20 13:17 | 長男 育児一歳