人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採血

うちの息子は鉄分不足を診断され、ここ三ヶ月程鉄分のサプリメントをとっておりました。

今日はその三ヶ月が終わったので近所の保健所のようなところで採血してもらいに行きました。

息子、採血は数回目となるためか、ずっと落ち着いた様子。
以前やってくれた看護婦さんもいたし、リラックスしておりましたが、しかし!!

担当してくれたのは見たことないおばさん。
準備も手順もめちゃくちゃのおばさん。
まず右腕。失敗。
左腕。失敗。
右の手首。失敗。

違う看護婦さんにめちゃくちゃ言い訳しながらヘルプを要請。
おいおいおいーーーー!!!
おばさん、おばさん、おばさーん!!!
と、文句言うのはやめておき、
ヘルプの看護婦に託す。

こちらの方は以前もやってくれた人で手順も安心して見てられました。

が、しかし、、、
やはり失敗。採血できず。
今度から大きい病院でやって!と放り出されました。

両腕、手首、手の甲とブスブス針を刺されまくるたびに大泣きの息子。
帰っておにぎり食べて爆睡です。
採血_d0200143_00454059.jpg
刺された右手の甲、プクリと腫れてます。

by k_meiko | 2016-01-09 00:36 | 長男 育児一歳