2歳になるまえに・・・

今回、モロッコの実家に里帰りしたのにはいろいろな理由があるわけで、
そのうちの一つが、「息子が2歳になる前、つまり、飛行機代が安いうちに海外旅行に行きたい」というもの。

本当は南の島のオールインクルーシブなところで海を眺めながらのんびりしたい!!という気分だったのだが、
運よく(!?)ロイヤルエアーモロッコが、マイレージ半分でチケットが買えるという情報を手に入れ、旦那と私のマイレージを合算すれば家族三人分が十分にまかなえるという‼
結局、税金分だけを払って、格安で飛行機に乗ることができたのだ‼

しかも、これまたラッキーなことに今回は遅延していない!いや、遅延しているのだが、普段のこの会社の遅延具合に比べると、まったく遅延していないくらいの遅れ。(普段は最低でも2時間は遅れる・・・)

それに、新しい機材!
前席に液晶画面がついている!!
息子は膝の上というチケットなのだが、空席が多くて3列分を三人で使うことができた!!

いつものモロッコ旅行とは違って、よいスタートをきることができたので、今回は嫌なことはなさそうだ!!


・・・と思いきや、財布をなくす旦那・・・そのせいで財布探しや紛失届の手続きなどに5日間くらい無駄にしたー!!
そして最終的にカナダへの帰国当日に、旦那が最初に昼寝をした部屋の隅で財布を発見。
見つかってよかったけど、最終日って・・・

d0200143_595144.jpg

出発直後から到着までの約6時間のほとんどを寝て過ごす二人

d0200143_510333.jpg

カサブランカのでっかいモスク
[PR]
by k_meiko | 2016-01-30 05:10 | モロッコライフ | Comments(0)