人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘の息子

うちの息子はピッキー君で、好き嫌いが激しい。
くだものはピューレじゃないと食べないし、生野菜は全く食べず、野菜はクスクスかカレーじゃないとたべない。
米と麺をこよなく愛するのは母似。
野菜を食べないのは父似。

イコール便秘!!

ソファーの片隅、テーブルのかどなどで必死に気張っても出ない。
涙を流し「いたーい、いたーい」と頑張っても出ない。

こっちの子供用座薬は作りが雑で一度も成功したことがない。
なので私が使うのは日本から買ってきたコレ。
便秘の息子_d0200143_05463333.jpg
これも座薬だけど液体を注入するタイプなので薬がピョーンと出てくることがない。
それにすごい効く!
たった四つしか入ってない上に1箱しかないからもったいなくてめったに使わないから薬に頼らなければ便が出ないという事にはならないと思うけど、やっぱり薬はあまり使いたくないよねー。

便秘の息子_d0200143_05510009.jpg
薬が効いてごっそりスッキリした後にウットリ寝てました。

by k_meiko | 2016-02-18 05:39 | 長男 育児二歳