日本旅行2017春 パートONE

3月下旬から久々に日本に帰ってました。春のいい季節に帰れるなんて、幸せー!
まず私一人が子供二人を連れて帰り、あとから旦那が一人でやって来て、帰りは四人でカナダへ戻ってきました。

一人で二人の子供を連れて飛行機に乗るのは初めてだったけど、あまりイロイロ準備はせず、どーにかなるだろうな構えでいざ出発。

d0200143_10192713.jpg
トロントからのフライトではお友達が同じ便だったのでどうしてもダメだったら助けてもらおうと思ってたら、たまたま席が前後だったので、私の隣の人と変わってもらい、フライト中ずっとお世話になりっぱなしでした。

トロントから羽田までの13時間、半分以上寝ていた長男と終始グズグズしてた次男。お友達が次男くんを連れて散歩に行ってくれたりあやしてくれたおかげで、他の人にはあまり迷惑をかけることなく羽田に到着。

お友達がいなかったらどうなっていたか…と思うくらいすんごい疲れました。

羽田から高松までの飛行機では乗り込んだ瞬間から3人とも爆睡。
到着しても寝たまんまの私達を心配した隣の席のオバサンが最後まで待っててくれ、長男を抱っこして飛行機からおろしてくれました。
d0200143_10271630.jpg
飛行機を降りたのが一番最後だったので、パイロットが出てきてくれて一緒に写真を撮ってくれたのだが、寝起きであまり嬉しそうじゃない長男。

到着ゲートで待っててくれた私の母を見つけた長男が「ばーちゃーん」とさけびながら走って出ていってしまい、寝起き不機嫌もすっかりなおったようで、よかったよかった。

カナダの家を出てから約丸一日かけて香川の実家に到着です。



[PR]
by k_meiko | 2017-04-18 10:14 | 日本ライフ | Comments(0)