添い乳やめたい!大作戦(初日)

次男、生まれたときから比較的自分で勝手に寝てくれる子で、家事やら自分のことやらをする時間もあったし、夜は寝不足になることもなかった。

もうすぐ8ヶ月。添い乳をしているのだけど、夜頻繁に起きるようになってきた。下手した30ぷんくらいですぐ「オギャー」となる。

添い乳、やめたい!
と思ったその日から急遽添い乳やめることにしました。

その初日が昨日。
昼寝もまず授乳後にベッドに置くというので寝かせてみた。結構よく寝るなーと思っても30分後にお目覚め。
日中は午前と午後と夕方にそれぞれ30分弱寝ました。

夜、お風呂入ってマッサージして授乳したら寝落ちたのでベッドに置くが、おいた瞬間に「ギャー」
次は抱っこでゆらゆらしながら…すぐに寝たからベッドに置いたらまたすぐ「ギャー」

1時間以上も格闘し、ようやくベッドでスヤスヤ寝てくれたと思ったら次長男が一緒に寝ろと…

長男はスンナリ寝入るのでコソッとベッドを抜け出して家事をしてたら次男が「ギャー」

また抱っこユラユラーで寝かしつけ…もう抱っこのままで過ごそうかと思うくらい…

そんなこんなで私が寝れたのは30分が2回くらい。
朝6時には長男も起きてきて私グッタリ。

遊ぶ二人を見ながらウトウトしてしまったらしく、気づいたら床の上で寝てました…

そんな初日…予想通り。

さ、これがあと何日続くかな?一週間後には朝までぐっすり寝れるようになってたらいーなー!

[PR]
by k_meiko | 2017-05-04 09:45 | 次男 育児0歳 | Comments(0)