添い乳やめたい!大作戦(5日目)

昼夜問わず、寝るときは必ず添い乳していたのをやめてから5日が経ちました。

この5日間、どんなに泣かれても決して添い乳はしなかったものの、抱っこで授乳し、満足したらベッドに置いて添い寝で寝かせるようにしていたので、おっぱい無しで寝かせるのがすごーく大変でした。目をつむったままギャーギャー泣くので、いっそのことガッチリ目を開けさせて起こしたほうがその後寝かせるのが楽だったり…
夜中に目を覚ますたびにギャーと泣くけど、一回こっきりでまた寝入ったりすることも増えてきました。

添い乳してた頃は1時間とか2時間とかで起きてたのが
だんだん長く寝れるようになり、3時間、4時間まとめて寝てくれるようになりました。

寝かしつけは同じ人がやった方がいいと聞いていたので、いつも私がやってたのだが、今夜は旦那が寝かしつけをしてくれた。というか、長男の寝かしつけを私がしたから、旦那が次男を寝かしつけるしかないのだが…

最初少し泣いてたようだが、ベッドに置いてたおもちゃで遊んだり、メリーをいじったあと、隣で寝ているパパの耳で遊び始め、そのまま寝入ったようだ。

ギャー泣きしてなかった…
抱っこもトントンもなし…

うっそーん。私の今までの苦労は…?!

今夜から次男の寝かしつけは旦那の耳にお願いしよう。

寝かしつけをすんなりこなした旦那に大感謝!その感謝の気持ちを目一杯示して褒めまくったら、なんと茶碗まで自ら進んで洗ってくれている!

男って、褒めると動くねー(笑)

[PR]
by k_meiko | 2017-05-08 11:16 | 次男 育児0歳 | Comments(0)