添い乳やめたい!大作戦(1週間が過ぎてから)

昼寝も夜も添い乳することをやめてから1週間たったころ、ギャン泣きの時間が格段に短くなった。
始めた頃はは2時間とかグズグズしてたのに、今は10分くらい。
早いときなんて、「ギャー…スースー」と10秒くらいだったりする。

けれども、すんなりと寝かせてくれるわけではなさそうです(T_T)
ここ最近鼻たれ小僧の次男は、夜鼻が詰まるようで、息がしにくくなると目が覚めてしまい、そっからまた寝付くのに時間がかかることがある。
夜20:30に寝ても、24時前に一度起き、2時4時6時と2時間おきくらいに目覚めるときは私もグッタリ…だって起きるたびにギャーギャーと騒ぐのとスースー寝るのを小刻みに繰り返すのである。

かと思ったら一気に5時間以上寝たり…こんな日は逆に「こんなに長い間静かに寝てるって…ちゃんと息してるだろうか」と気になって私は全然寝れなかったり…

毎晩どれくらい寝てくれるかがまだ不安定だけど、おっぱいなしで寝てくれるようになっただけありがたいです。



[PR]
by k_meiko | 2017-05-13 09:59 | 次男 育児0歳 | Comments(0)