次男 デイケアデビューで早速ノックアウト

次男が生まれたときからずっとデイケアの先生たちに「この子はいつからくるのー?早くおいでー」と言われていました。
私専業主婦やし、特にデイケアに入れる必要性はないんやけど、自分のやりたいこと(家事とか趣味とかリノベーションとか)がたーっくさんあるので、週2くらいならえーかな?と、1歳になったのを機にデイケアに行かせることにしました。

一日目は親と一緒に半日過ごすってだけだったのだが、その日は肌寒く、ジャケットは着ているものの外でじっとしてるのは寒い!そんな中みんな外で遊んでいるので次男も一緒に外で遊んでました。

はい、風邪ー。
多分、寒かったのが原因というより、ちょっと最近鼻水と咳が出てるのに加えて…って感じ。
熱もないし軽めだと思ってたら、イキナリ高熱が出て、2日間アッツアツ。
3日目には顔と首に発疹。4日目にはそれが全身へと広がりました。
もちろんデイケアはおやすみ。
今までずっとこの子は大人しくて全然手がかからず楽だわーなんて思ってたのがウソのように、グズグズマックスで夜泣き半端ない!!

次男が熱やら発疹で大変&私も看病で疲労困憊の中、元気一杯の長男と、なんだか最近家事育児に積極的な旦那のお陰で、なんとか乗り切ることができました。

と思ったらまた発熱‼体がアッツアツ。もう体温計なんて使わなくてもわかる、39度超えのやつ!
それが2日間続いたあと、今度は発疹もなにもなく、いつもの大人しくて手がかからない楽な子に戻りました。

なんやったんやろ、これ?
ただの風邪?それとも今から何か起こる?

d0200143_04463099.jpg
二人乗りのベビーカーからワゴンに乗り換え。こっちのほうが小回りきくし、二人もお互いを見合うことが出来て楽しそう!
d0200143_04481668.jpg
朝からフルパワーの長男と病み上がりの次男を連れて近くの公園へピクニック。外でランチをするのは気持ちいいー!


[PR]
by k_meiko | 2017-09-20 04:35 | 次男 育児 1歳 | Comments(0)