カテゴリ:ファッション( 9 )

5年以上も使っていたコートもブーツもクッタクタになってきたので、この冬新調しました!
d0200143_05340372.png
the north faceのshavanaというジャケットとcolumbiaのスノーブーツ。
どちらもスポーツブランドでオシャレじゃないなーと思うでしょう。
えぇ、おしゃれよりも機能優先で選びました。

まずジャケット。
一番のポイントは、背負う紐がついてること!
外は寒くても室内は暑いカナダ。
スーパーなんかに歩いて行って体が温まったところで暑い室内。
しっかり目のジャケット着てたら汗ばみます。ましてや子供もいて荷物もたくさんなのに、自分のジャケットを脱いで腕で持つ余裕もありません。
そんなとき、上の写真のように背負うことができるので両手が自由なのですー。

あと、これは初めてみた機能なんやけど、ジャケットの内側にお買い物バッグが備え付けられてて、急な買い物や荷物もこのバッグを取り出して使うことができるのです。
最初は「こんなんいらんわー」って思ってたけど、なかなか使える!便利です。

ブーツは、託児所に子供を連れて行く時の脱ぎ着のしやすさを決め手にしてて、ファスナーのものを探してました。
オシャレでかわいいのはuggタイプのズッポリ足を突っ込む系か、紐で結ぶタイプ。
ファスナーのは年寄りが使いそうな形のばっかりでなかなか見つけられず。。。
ある時ふと寄ったお店にこのブーツが置いてあって、見た目キルティングで暖かそうじゃないし防水性もなさそうだけど、形が好きだったからお店の人に「これ、防水ほんまにしてくれるん?」って聞いたらその人、商品であるこのブーツに自分が飲んでたペットボトルの水かけて「ほら、弾いてるで」と実演してくれたのだ!ダメやろそれしたら!!!
防水性は証明されたが、水をかけられたそれを買うのは嫌だったのでなんとかごまかしそこではかわず、後日、別のお店で買いました。

軽くて履きやすく防水も今のところ大丈夫。
あとは凍った道で滑らなければいいのだが。。。

この冬はジャケットとブーツの両方にお金がかかって、しばらくこの2つで冬を過ごすのだが、なかなか気に入ったのでこの先数年は無理なく着れそうだ。

[PR]
by k_meiko | 2016-01-04 05:31 | ファッション | Comments(2)

サンダル♬

夏が早めに終わるモントリオールでは、サマーSALEは夏が始まる前からスタート。
今頃は残り物を処分しようと『定価で買うのがアホらしいわ…』てなくらいの値段で売られてます。
九割引とかもあるんや。

先週そのSALEのメインイベント、『サイドウォークSALE』が、大通りをホコ天にしてありました。
二キロ近くの大通りいっぱいにいろんな店が処分品を出してます。

d0200143_11135613.jpg


人の多さと気温の高さで早々にダウンした私は何も買わず…


でも、この夏のSALEで買ったサンダルを紹介!

d0200143_1114151.jpg

ALDOの白いサンダル。
17ドル。


d0200143_1114417.jpg


d0200143_1114720.jpg

くるぶしのところでベルトをしめるのはめんどくさいけど、安いし、
どんな色にも合うし、
お気に入りでーす(^-^)/
[PR]
by k_meiko | 2011-07-21 10:47 | ファッション | Comments(6)

夏ネイル

先日、友人に「出張ネイル」をしていただきました。

前回までは、ネイルを習っている生徒さんの練習代でしたが、今回はそこを卒業した友人にやっていただきました。

d0200143_2522394.jpg


それぞれの指に違ったデザインを。
青のラメ、白地のフレンチにゴールドのライン。

「夏だもの!たのしまなくっちゃ!!」ネイルです。

ネイルでまたまたテンションあがりましたー!
それになんてったって、ガールズトークが楽しいじゃないの!!
久しぶりに5時間くらいぶっ通しでお話しまくりました。
[PR]
by k_meiko | 2011-06-11 02:55 | ファッション | Comments(2)

この夏買ったん、これ。

d0200143_9354431.jpg

old navyのくつ。
安かったん。20ドルもせんかったん。


d0200143_9354742.jpg

かかともカバーされとるから歩きやすいし、紐でアンクル固定できるから脱げんし。




でもな…今若者がはいとるのはサンダルなん。ビジューとかがたくさんついてたり、アミアミになってたりするやつなん。

でも、ソールが薄いと思うん。
歩くん疲れるし、かかとのがさがさもバレるやん。

ちなみに今日のコーデは…

d0200143_9355057.jpg

トップスは古着屋さんで買ったん。
3ドル。やっす!!
[PR]
by k_meiko | 2011-06-09 05:13 | ファッション | Comments(4)

暇人また作ってみた。

カナダの百均、『dollarama』で買ったビーズで作ってみた。

d0200143_15454257.jpg

ブレスレット。


d0200143_1545454.jpg

手首ぴったりくらいのサイズにしたから、つけ外しが大変。

適当に作ったわりにはかわいく出来たので、この夏はアクセサリー買わずにコレでガマンしようと思います。
[PR]
by k_meiko | 2011-06-05 06:46 | ファッション | Comments(0)

levi's demi curve

最近買ってもらったジーンズ。

LEVI’ SのDemi curve

d0200143_9322362.jpg


beyond the rackというショッピングサイトで定価80ドル位のが、30ドル位まで下がって売られていたので、『買って~!!』とおねだり。

以前、リーバイスのショップで試着してて、いつかほしいなーって思ってたから、ラッキー♬

太ももが太い私ですが、
太ももからおしりにかけてラインがきれいです。

d0200143_9322621.jpg

マジックジーンズ。

ちなみにサンダルはdollaramaという百均みたいな店の。
百均のくせにデザインもかわいいし、
しっかりとしたゴム素材なので使いやすいよ。

d0200143_9323021.jpg

[PR]
by k_meiko | 2011-05-28 09:20 | ファッション | Comments(2)

ひとめぼれ

今日の話題は、私の相方。

雪が終わってから、仕事も遊びもいつも同じ革靴はいてたけど、
夏なんだもの、新しいの買えば?
と、二人でショッピングに行きました。

ダウンタウンにある『urban outfitters』というお店で相方が一目惚れして買った靴。


d0200143_9302433.jpg


買ったその場で履き替えて、そのまま散歩へ…
チラ見の靴下が、全然靴と合ってなかったから素足で。

最初は『履き心地いーわー』
徐々に『素足は痛いね…』

って結局、靴下履いてました。

なんだかんだいいながら、二人で五駅分くらい歩いてold montrealへ。
セントローレンス川を眺めながらコーヒー飲んで、ぼんやりして過ごしました。


d0200143_9302798.jpg

[PR]
by k_meiko | 2011-05-26 06:04 | ファッション | Comments(1)

安かったん!

だいぶ前ですが、
スノーブーツを買う予定が、安さのあまり買ってしまった靴。


d0200143_1346653.jpg

ALDOというブランドのゴールドフラットシューズ。

元値はたぶん40ドルくらい?
それが10ドルやったん!

なんてったって、これが好き。

d0200143_13461046.jpg

かかと部分に紐あみのデザイン。
これで普通のフラットとは一味違う可愛さがプラスやん!

しかーし!
ちょっとサイズが小さい?
これより一つ大きいのはぶかぶかで、このサイズやと少しキツい…

履いてるうちに馴染むかなと、
今、ガマンしながらはいとります。
[PR]
by k_meiko | 2011-04-23 09:14 | ファッション | Comments(10)

今回のネイル

今回もまたネイルの練習台になってきましたー!


d0200143_13574776.jpg


更に春らしく、ピンクのフレンチにラメのライン。

ラブリーです♬

ジェルにすっかりはまってしまいました。
自分でもできるようになりたいな~!

でもお店でしてもそんなに高くないから、先生にしてもらおうかなって思ってます♬
[PR]
by k_meiko | 2011-04-23 09:06 | ファッション | Comments(0)