<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マカロンアイス

最近できたっぼいアイス屋さんにたまたま入り、
マカロンアイスをたべてみました。

d0200143_1519095.jpg

マカロンもアイスも種類が豊富で、どれにしようかあれこれ悩んだ結果、
一番体に悪そうなどキツイ赤を選んでしまった…

私は、大学時代によく食べてたクッキーサンドがやっぱりすきやな。
な、みんな。
[PR]
by k_meiko | 2011-06-27 15:15 | モントリオールライフ | Comments(6)

散歩中にみつけた笑顔

d0200143_15152981.jpg

[PR]
by k_meiko | 2011-06-27 15:14 | モントリオールライフ | Comments(5)

今日のクレープ。

オールドモントリオール(旧市街地)を歩いていると、
かわいいカフェを発見。

イチゴとチョコのクレープをオーダーし、
相方とわけわけしました。

d0200143_15352086.jpg

テーブルクロスも、ショップカードも、店員さんのエプロンも、入り口の壁の色も全部赤地に白のドッド柄。

普段はヌッテラのクレープを食べることが多いけど、
久しぶりにチョコのクレープで、あらためて、『チョコのほうがおいしい』って思ったよ。
[PR]
by k_meiko | 2011-06-27 11:29 | モントリオールライフ | Comments(4)

やっと!!

日本にいるときからずーーーーーーーっと好きなチョコレート。
変わらないままでいれば双子の相方も好きなはず。
ちなみに、私の相方も好きです。

違う味はどこにでもあるのに、私の好きなやつだけはなかなか見つけられないでいました。

そんなある日相方が、
「素敵なお土産あるよー」

d0200143_371415.jpg

Ritter SPORTのホワイトチョコ&ヘーゼルナッツ

これ、ドイツのチョコですが、日本のプラザとかでも売ってて、ちょっと高いけど買ってしまうのよねー、
だっておいしいもん!!
というチョコ。

ここモントリオールでも、大体2.75ドルくらいで売っています。
でも・・・・このホワイトは3.30ドルもしたそうです。
なぜ?大人気だから?

私の好きなものを時々買ってくるやさしい相方ですが、
d0200143_410981.jpg

家に帰ってきた時点でもうすでに一列分食べとりました。
[PR]
by k_meiko | 2011-06-25 04:13 | モントリオールライフ | Comments(6)

メトロ☆LAURIER

久々にメトロの紹介♪

今回はオレンジラインのLAURIER駅。
ロリエと読みます。

この駅、たいした芸術作品はないと思うんやけど、私はイスがすき。
d0200143_322313.jpg

向こう側のホームのイス。


d0200143_332387.jpg

まるっこい木のイスがいろいろな高さに設置されています。

おしりの大きなカナダ人、この小さいイスにすわれるんやろうか?
[PR]
by k_meiko | 2011-06-25 03:04 | モントリオールライフ | Comments(2)

テラスでブランチ♪

この日はとーーーーーーーーーってもいい天気でした。
気温はそれほど高くなく、湿度もなかったのでさわやかな朝。

こんな日は友達とお外でブランチ♪
朝10時に待ち合わせなのに、9時に起きてしまってアセッタ。

なんで9時に起きたかというと・・・長くなるけど、言い訳させて!!!
以前の記事にも書いたけど、虫によくさされます。
で、塗り薬を塗っても痒くて眠れないことがあったので、痒み止めの飲み薬を飲んだところ・・・
まったくかゆみを感じず、快適に爆睡できたんやけど、朝起きれんかったという・・・

なんて感じで30分で仕度を済ませ待ち合わせ場所へ。

店とか特に決めずにプラプラあるいてたら、よさそげなテラスがでとったんで、そこのメニューを見てみると、
なんともよさげー!!!

テラスは基本的にあんまり好きじゃないけど、この店は大通りに面してないし、車も人もごみも少なかったから
「たまにはいいよねー」ってテラス席。

頼んだのは「ブランチセットとアイスコーヒー」
d0200143_2523539.jpg

まず出てきたのは、アイスコーヒーと(氷が入ってるブラックコーヒーじゃなくて、カフェオレのシェイクみたいな)、自家製パンに自家製ジャム。
パンがおいしかったー。

その次に、メイン
d0200143_2542299.jpg

見てのとおり、オムレツ、フライドポテト、フレッシュトマトにチーズ、それからフルーツサラダ。
結構なボリュームで腹満タン!!

このレストラン、L'AIOLIって名前。
友達曰く「ゲイっぽい」オーナーの笑顔が素敵です。
それに、トイレの洗面台が素敵。
d0200143_258068.jpg

[PR]
by k_meiko | 2011-06-25 02:59 | モントリオールライフ | Comments(2)

おじいさんストリッパー

今日会った変な人。


d0200143_9274514.jpg

店からガンガンながれらエレクトリックな音楽にあわせて踊るお年寄り。


d0200143_9274854.jpg

カメラを構える観客たちに投げキッスなんかもしよりました。

そして、

d0200143_9275120.jpg

電灯をポールにみたてたストリップなダンス。

笑わせてもらいました。
[PR]
by k_meiko | 2011-06-11 09:17 | モントリオールライフ | Comments(0)

F1 festival

もうすぐF1がモントリオールで始まります。
その前に、ダウンタウンのいろんなところでF1のお祭りが行われてます。

昨日の夜、相方と散歩がてらに寄ってみると…

ひと、
ひと、
ひとー!
と、車。


d0200143_9171181.jpg

狭いストリートにステージも作られ、
誰かしらんバンドが盛り上がってます。

F1の車が展示してあったり、

d0200143_9171574.jpg


ランボルギーニがとまってたり、

d0200143_9171858.jpg

金持ちの人たちが、ここぞとばかりにご自慢の車を路駐しまくり、ここ一帯似たランボルギーニがずらっーとならんでました。

それを撮る平民たち。
そんな平民に小銭を乞うホームレス。

不公平な世の中です。

さて、今日の戦利品。

d0200143_9172294.jpg

P&Gの試供品大量。

ぜーんぶメンズ!
きーー!
[PR]
by k_meiko | 2011-06-11 05:04 | モントリオールライフ | Comments(2)

夏ネイル

先日、友人に「出張ネイル」をしていただきました。

前回までは、ネイルを習っている生徒さんの練習代でしたが、今回はそこを卒業した友人にやっていただきました。

d0200143_2522394.jpg


それぞれの指に違ったデザインを。
青のラメ、白地のフレンチにゴールドのライン。

「夏だもの!たのしまなくっちゃ!!」ネイルです。

ネイルでまたまたテンションあがりましたー!
それになんてったって、ガールズトークが楽しいじゃないの!!
久しぶりに5時間くらいぶっ通しでお話しまくりました。
[PR]
by k_meiko | 2011-06-11 02:55 | ファッション | Comments(2)

この夏買ったん、これ。

d0200143_9354431.jpg

old navyのくつ。
安かったん。20ドルもせんかったん。


d0200143_9354742.jpg

かかともカバーされとるから歩きやすいし、紐でアンクル固定できるから脱げんし。




でもな…今若者がはいとるのはサンダルなん。ビジューとかがたくさんついてたり、アミアミになってたりするやつなん。

でも、ソールが薄いと思うん。
歩くん疲れるし、かかとのがさがさもバレるやん。

ちなみに今日のコーデは…

d0200143_9355057.jpg

トップスは古着屋さんで買ったん。
3ドル。やっす!!
[PR]
by k_meiko | 2011-06-09 05:13 | ファッション | Comments(4)