<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏は毎日コレッ!

d0200143_1119763.jpg

チューチュー!

着色たっぷりのジュースが30センチほどの安っちいビニール袋に入って凍ってます。
色によって味が違うんやけど、
『日本のチューチューは質がえーな!』
って思わざるを得ないような味がします…

そんなカナダのチューチューですが、

d0200143_11191176.jpg

白はうまいっ!

袋が破れてたりお店によって値段がちがったり(50セントから75セント)するけど、
暑い夏は

チューチューやな!!
[PR]
by k_meiko | 2011-07-26 11:07 | モントリオールライフ | Comments(10)

お笑い祭り

祭り続きのモントリオール。
いまは just for laugh festivalといって、
『お笑いの祭り』が盛り上がってます。


d0200143_1422337.jpg

ステージの上の緑とピンクのがマスコット。
今夜は有名なコメディアンが野外漫談するっていうんで、早めにきてみたら、もうすでに人が集まり始めてた。

d0200143_1422364.jpg

ショーまであと三時間もある…


d0200143_14223945.jpg

ショーの前にパレード。

d0200143_14224033.jpg

でっかいピンクのブラ。

このパレードが通り過ぎぎたた瞬間、すんごい人の数がステージめがけて押し寄せ、
いくら背が高い私でも、ここではふつうに埋れてしまって、息苦しくなったため、
このショーを楽しみにしていた相方を置き去りにし、1人で人波を掻き分け脱出。

そのまま帰宅しましたー!

ごめーん!
でもな、フランス語の漫談なんかみても
おもっしょないんやけどー!!
[PR]
by k_meiko | 2011-07-24 10:11 | モントリオールライフ | Comments(4)

サンダル♬

夏が早めに終わるモントリオールでは、サマーSALEは夏が始まる前からスタート。
今頃は残り物を処分しようと『定価で買うのがアホらしいわ…』てなくらいの値段で売られてます。
九割引とかもあるんや。

先週そのSALEのメインイベント、『サイドウォークSALE』が、大通りをホコ天にしてありました。
二キロ近くの大通りいっぱいにいろんな店が処分品を出してます。

d0200143_11135613.jpg


人の多さと気温の高さで早々にダウンした私は何も買わず…


でも、この夏のSALEで買ったサンダルを紹介!

d0200143_1114151.jpg

ALDOの白いサンダル。
17ドル。


d0200143_1114417.jpg


d0200143_1114720.jpg

くるぶしのところでベルトをしめるのはめんどくさいけど、安いし、
どんな色にも合うし、
お気に入りでーす(^-^)/
[PR]
by k_meiko | 2011-07-21 10:47 | ファッション | Comments(6)

巻き寿司レッスン

相方のおじさん家族もモントリオールに
住んでいます。
そこの子供たちは、男女の双子。
十代半ばってこんな感じやったっけ?
ってな二人は、私によくなついてます(笑)

寿司が好きな2人と一緒に、彼らのおうちで寿司パーティーをしました。
巻くのは初めてだという2人に、かなりの上から目線でレクチャーする相方の
言うことをちゃんと聞き、立派な巻き寿司がたくさんできました。

d0200143_14175928.jpg

モロッコのタジン鍋にピラミッド盛り。
アラブとの融合。


d0200143_1418226.jpg

最初に味噌汁をスープボールで…
洋食との融合。

味はイマイチやったけど(それは私のせい)、2人が楽しそうやったのでよかった♬
[PR]
by k_meiko | 2011-07-21 05:14 | モントリオールライフ | Comments(4)

ハリポタファイナル

こないだの土曜日、ハリーポッターの最後のやつを3Dでみてきました。
d0200143_1415506.jpg



今までのハリポタシリーズ全部見てきたけど、日本語で見てもストーリーがよくわからんのに、英語で見たらなおさらよくわからん…
登場人物が多いし、名前とかも難しいし、
前作からの期間が長すぎる!

でも3Dはよかったよ。

d0200143_1416074.jpg

ハリーのメガネと同じ♬


d0200143_1416430.jpg

やっつけたぞー!


いつかハリポタ全作を一気に見て復習しようと思います。
[PR]
by k_meiko | 2011-07-20 14:07 | モントリオールライフ | Comments(1)

ネイル更新!!

前回のネイルから一ヶ月以上が過ぎ・・・

またきれいにしてもらいましたー!!
d0200143_134440.jpg

なんていう色なんやろ?
イエローグリーン?
いや、ブルーっぽい?

とにかく、夏にぴったりのカラーでフルカバー+薬指にはジュエリー箱を思わせるようなデザインを・・・

今回はつめを短めにしてたので、この感じ、とってもラブリー♪

でしょ?
[PR]
by k_meiko | 2011-07-18 13:06 | モントリオールライフ | Comments(2)

元気をいただきました!

なでしこジャパン、優勝したね!

d0200143_12594100.jpg

感動したわー!
家でキャーキャーしすぎたみたいで、
義理姉が『何事???』って部屋から飛び出てきたよ…

そのまま実家にも電話したよ…
お父さん、おきとった。
試合をみよったわけではなく、ただの早起き…


d0200143_1259746.jpg


d0200143_12591195.jpg

ほんと、元気をいただきました!
日本の女子は強いんやでー!
[PR]
by k_meiko | 2011-07-18 12:53 | 日本ライフ | Comments(4)

カリビアンパレード

ある日曜日、朝からどんちゃんうるさいなーと思って外をのぞくと、
カリビアンな人たちがパレードの準備をしていました。

音楽もノリノリなかんじやし、カリビアンってことは、これはかなり盛り上がりそうやぞー!!
ってことで、相方とパレードを見に行きました。

ところがどっこい!!
ぜんぜん盛り上がってない・・・・
d0200143_055328.jpg


全部で6団体くらいの参加やし、衣装も中途半端、パレードに参加しとるカリビアンたちは携帯いじりながら、
ペットボトルに入れてきたビールの見ながらテレテレ歩いてるだけ・・・・
写真の団体だけは、ダンスも練習してきた風やし、なんてったって先頭を歩いている白のタンクトップのお兄さんはすごいノリノリで面白かった。

d0200143_085959.jpg

でも、衣装もダンスも幼稚かったのが残念。

唯一ブラジルのカーニバルっぽい格好をしていたおばさんと、記念撮影させてもらいました。
d0200143_0105329.jpg


どこで買ったんやろう、この衣装。手作りかな?
[PR]
by k_meiko | 2011-07-15 00:13 | モントリオールライフ | Comments(4)

ジャズフェスティバル

モントリオールの夏はイベントが盛りだくさん!!
中でも一番有名かもしれない「FESTIVAL INTERNATIONAL DE JAZZ DE MONTREAL」
d0200143_2356414.jpg

国際ジャズ祭りです。

10日くらい毎晩夜中過ぎまで大音量のステージが続きました。
しかも5個くらいステージがあるから、常ににぎやか!!

私と相方もお昼の散歩で行ったり、夜涼みに行ったり・・・

二人ともジャズなんてまったくわからんけど、
有名な(だといわれている)アーティストのとかになると、すごい人数が集まります。
d0200143_00748.jpg

ステージは左の端っこ。

ライトも音量も人の熱気もすごいです!!
[PR]
by k_meiko | 2011-07-15 00:01 | モントリオールライフ | Comments(2)

それほどでも…

チョコが大好きな私と相方。

いつもの薬局で、なんか新しいチョコに挑戦しようといろいろ悩んでいると、
(薬局にも食品とか日用品が売ってるマツキヨみたいな感じ。でもマツキヨより品がある。)

『このチョコ、ちょーオススメやで~!だまされたと思って食べてみー!』

と声をかけてきて、さっそうと去って行ったアラフォー女のオススメチョコ。

d0200143_414754.jpg

ジンジャーレモン味のチョコが間にはさんである板チョコ。
五ドル!!
ここのチョコはどの種類も高いし、チョコレートがビターな『大人のチョコレート』

ブラックサンダーが好きな私には合わない味でした。

大人のチョコレートならギラデリが一番やと思う。

相方もあまり好きじゃないらしく、半分くらい冷蔵庫に残ってます。

おこちゃまなチョコのオススメありませんか?
[PR]
by k_meiko | 2011-07-06 10:43 | モントリオールライフ | Comments(0)