<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラッキーなお買い物。

またまたいってきました、あの中古屋さん。

今日の収穫はビニール袋にゴチャゴチャもりもり入った手芸グッズ。


d0200143_0265484.jpg

大漁!!!

三割くらいバイヤステープやったけど(しかもアンティークを通り越して古っ!って感じやけど)
中には、

d0200143_026585.jpg

蝶々のアップリケ。

d0200143_027264.jpg

好みな黒いリボン。

d0200143_027750.jpg

セクシーな色のレース。

値札価格は2.99ドルやったけど、
レジのおばさん間違えて1.99ドルで売ってくれた♬

『えーもん見つけたねー、あたいも買おうかしら?』なんて言いながら間違えてくれた♬
[PR]
by k_meiko | 2011-08-25 20:35 | モントリオール ショッピング | Comments(2)

マカロンコインケース

暇人の今日の作品。


d0200143_5452016.jpg

マカロンというより、
カップケーキくらいの大きさがあるコインケース。


d0200143_5453569.jpg

グレイと紺と黒の糸しか持ってないから、グレイで縫いました。

だけん、あんまりじっくりみんといてー!!
[PR]
by k_meiko | 2011-08-25 05:40 | 作ってみました。 | Comments(8)

バーバパパ?

最近使い始めたガラスのテーブルに、クロスを作ってみた。


d0200143_725255.jpg

バーバパパ?

だいぶ変な形やけど、まぁ、
ご愛嬌ということで…

ミシンがないから、全部チクチク。
テレビ見ながらチクチク。



私の一日はこんなことしながらあっという間にすぎていきます。
d0200143_72567.jpg

[PR]
by k_meiko | 2011-08-24 06:58 | 作ってみました。 | Comments(7)

d0200143_15121879.jpg

クッキーの型が沢山入ったやつ。

d0200143_15122423.jpg


中古品を売ってるお店で、1.99ドル!
しかも、消費税とらない店!

でも中古やからなんとなく使うのに躊躇。
[PR]
by k_meiko | 2011-08-22 15:08 | モントリオール ショッピング | Comments(3)

ポーランドの紙幣。

ポーランドのお札を見せてもらったん。

d0200143_151561.jpg



裏がかわいすぎ。

d0200143_151810.jpg


d0200143_1511063.jpg

[PR]
by k_meiko | 2011-08-22 14:58 | モントリオールライフ | Comments(1)

natsu matsuri

こないだの土曜日、夏祭りがありました。
そう、日本の夏祭り。

たこ焼きややきそば、カキ氷などの屋台もたっくさん出ていたけど、
ラマダン中の私たちは何も食べられず・・・
でもな、たこやき2個を2ドルで売ってたらしい!!!ひどくないか??

小さな駐車場を夏祭り会場に見立てて
中央には盆踊りするお立ち台までありました。

d0200143_13123826.jpg

メインで踊るお年寄りがレクチャーしながら、お立ち台の周りでは外国人が盆踊りしていました。
ほら、日本の踊りって簡単で反復やから外国人にもすぐ踊れるやんな。

丸亀おんど、今でも踊れるな。

石アパメンバーで行った、志井祭りの盆踊りでスカウトされましたね、姉さん。覚えてますか?
「ねえちゃんたち、背高いし、一緒に踊らない?」的な感じで、盆踊りの創作者にね。

d0200143_13211944.jpg

キャラお面もたくさん売ってました。
ひとつ10ドルですってっ!!たかっ!

ちなみに、浴衣着付けの会場もあって、浴衣を着ている外国人がたっくさんおりました。
私も浴衣着て行きたかったなー。
持ってないけどー。
今度日本に帰ったら絶対買いましょっ!
[PR]
by k_meiko | 2011-08-18 13:28 | モントリオールライフ | Comments(2)

暇なのよー?

ラマダン中は、


暇なのです。


時間がたっぷり。
カフェにも行けない、体力も使いたくない。

家でゴロゴロ。


そして…

d0200143_7144062.jpg

作りました。

捨てようとしてた雑誌を切って折ってひっつけて…

うしろに磁石つけて、
冷蔵庫にピタッとね。



d0200143_7144452.jpg

[PR]
by k_meiko | 2011-08-12 07:04 | モントリオールライフ | Comments(9)

相方 誕生日

相方の誕生日にケーキを作ってみました。


d0200143_1529172.jpg

水っぽい生クリームにすっぱいイチゴ…
そして雑なデコレーション…

これが意外と合うみたい???
(あ、味の話やけど)

でも私は日本の生クリームが好きやわ。

BONNE FETE
HAPPY BIRTHDAY ってことです。


d0200143_1529217.jpg

まだあと半分も残っとる…
来年は小さく作ろう。
[PR]
by k_meiko | 2011-08-08 15:20 | モントリオールライフ | Comments(10)

最近またネイルをやってもらいました。
こないだのあのデザイン、すんごく気にいっていたけども、案外早く外れてしまい・・・・

今回は、こんな感じ。
d0200143_12432698.jpg
d0200143_12434287.jpg

フレンチに、ゴールドとシルバーのつぶつぶをあしらってます。
お母さんがよく作ってくれたショートケーキにのってたあの銀色のやつ。そんなやつ。
これに「キャビア」というタイトルがつきました。
ふふふ。

そして!!
d0200143_12491549.jpg

足もしてもらったのです!!
ゴールドのラメラメを全体にあしらい、親指にはターコイズでオリエンタルに。
d0200143_1250569.jpg

気分、上々ですのよーーーーー。

全部で5時間以上もかかり、おなかもめちゃ減ってつかれたけど、
5時間ぶっ通しで日本語しゃべりまくり、こんだけきれいにしてもらえたらふっとびますわよー。
[PR]
by k_meiko | 2011-08-04 12:52 | モントリオールライフ | Comments(4)

バーバパパファミリー

私の友達が、友達の子供にお土産ってことで、モントリオール中の本屋から買いあさってきたバーバパパファミリーの本。


d0200143_79976.jpg

キャラクター毎に、趣味とか特技とかがささっと書かれてある絵本。

d0200143_791319.jpg


かわいーですなー♬
[PR]
by k_meiko | 2011-08-04 06:23 | モントリオールライフ | Comments(3)