<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自動販売機。

相方の仕事場に行ったときに見つけた、
海外っぽい自販機。


d0200143_10461715.jpg

チップスばっかり。

d0200143_10461854.jpg

こっちはサンドイッチ。

d0200143_10461974.jpg

賞味期限、大丈夫かな?

そういや福岡空港にはクレープの自販機があったな。
あれ食べたことある人おるんやろうか?
[PR]
by k_meiko | 2012-01-31 10:44 | モントリオールライフ | Comments(4)

どら焼き。

ホットケーキミックスで作るどら焼きに挑戦。

ミリンを入れるんだとよー!!
驚き!

ミリンとハチミツいれると、どら焼きっぽいあの甘い感じと焼き具合が出るそうです。

あんこないのにどら焼き作りたくなってしまって…バカだね。


中身はカスタードクリームにしてみました。

d0200143_10404372.jpg

[PR]
by k_meiko | 2012-01-31 10:37 | 作ってみました。 | Comments(6)

お手軽スープ。

ちょいと小腹が空いて、
ちょいとしょっぱいものが食べたいとき。


d0200143_1043860.jpg

これ、好き。

お鍋でグツグツ五分。

パスタも入ってるし、おいし~??
[PR]
by k_meiko | 2012-01-31 05:40 | モントリオールライフ | Comments(1)

日曜の散歩。

こないだまでマイナス何十度のモントリオールでしたが、
ここ最近はゼロ度程度。

日曜日は相方と散歩に行きました。

ダウンタウンから少し北の方のなんもないあたりに引越ししてから、
散歩は専ら近所をウロウロするだけでしたが、
日曜日は天気もよかったし、少し遠めの散歩へ。

MONKLANDというストリートはうちから一駅分離れたところにあるのですが、
カフェやら雑貨屋さんがいくつかありすっかりお気に入りのストリートになりました。

そこで見つけたベーグル屋さんでランチ。

d0200143_10371171.jpg

ベーグルにオムレツ、フレンチフライとフルーツのプレート。
相方はスモークサーモン。

d0200143_10371330.jpg


d0200143_10371437.jpg


d0200143_10371526.jpg

焼き立てはウマーイ(^o^)
[PR]
by k_meiko | 2012-01-31 05:28 | モントリオールライフ | Comments(6)

映画 CONTRABAND

モントリオールの映画館、火曜日が半額DAY!
普通の値段が10ドルで、日本よりもだいぶ安いんやけど、火曜日は5ドルやで!

他の映画館は普通の値段がもう少し高いし、映画館の質もいいんやけど、近所にあるのが格安&客が少ないさびれた映画館やから、いつもそこに行きます。内容は同じやしねー✨

んで、今回はこれ見ました。

d0200143_14223990.jpg


CONTRABAND
密売とか暴力とかマフィアとか…
よくわからんかった…
アクション俳優のマークが全然アクションしてなかった!残念。
[PR]
by k_meiko | 2012-01-26 14:14 | モントリオールライフ | Comments(8)

憧れの甘いヤツ??

一度はみんな憧れる。

昔、さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャルで、その夢を叶えてもらった少年がうらやましかったな。

でっかいプリン!!

作ってみました。

d0200143_73273.jpg

写真やとあんまりデカさが伝わらんかも??
でもたまご七個も使ったよ!
それに二人やし、
あんまりデカイの作っても悪くなったらいかんなと思い…

カナダは卵が結構高い。1パックに12個入ってて、小さいサイズだと3ドル弱で、大きいサイズだと4ドル以上したりする。

それがこないだ、大きいサイズのが二パックで4ドルやったん!
だけん、デカイプリン作れたん??
[PR]
by k_meiko | 2012-01-24 06:55 | 作ってみました。 | Comments(6)

やっぱりおいしい??

こないだの日曜日、
相方は仕事だったんやけど、さっさと終わるからっということで、私も一緒にオフィスに行き、相方が終わるのを待つことに。

結局一時間半くらい待った。
おかげで、なかなか進んでなかった本がだいぶ読めたわ。

そのあと、二人が好きなメキシカンレストラン
“3amigos"へ。



いつも通り、相方はイカフライ。
だけん、これ、前菜やから!!
これだけでお腹いっぱいになるから、これを前菜として食べる人、おるんやろうか…?

私は、オープントルティーヤの上にチキンのグリルとアボガド、クリームチーズがのっかったやつ食べました。
ご飯とサラダもモリモリで、お腹いっぱいに!
d0200143_6552418.jpg


相方はオシャレなノンアルコールダイキリも頼んで、すこし豪華なランチになりました。

d0200143_6552560.jpg

もちろん、この日は夕食なしです。
それでも次の日までずっとお腹いっぱいやった!
[PR]
by k_meiko | 2012-01-24 06:47 | モントリオールライフ | Comments(0)

ECOですな。

一昔前に流行った、アクリルの毛糸で作る食器洗い用のタワシ。

作ってみました。


d0200143_10565143.jpg

これで洗うと、普通の汚れなら洗剤要らずだそうで。

さっそく洗ってみたら、ほんと、洗剤なしでも、キュッキュッな洗い上がり!

前の晩の食器を次の日の朝に洗うときなんかは、洗剤つけた方がいいと思うけど、
さっさと洗ってしまうなら、このアクリル毛糸タワシで充分やと思います。
[PR]
by k_meiko | 2012-01-22 10:51 | 作ってみました。 | Comments(4)

私の日課

うちの相方はモロッコ人。

だから、モロッカンティーが大好き。

だから、毎日、仕事から帰ってくるのに合わせて、つくってあげてんのー!

良妻。

このモロッカンティー、中国茶(茶色なんやけど、ウーロンじゃない)に、砂糖がたーっぷり入った、甘々のお茶なん。

私は、やっぱり砂糖が入ってない日本茶が好きやから、モロッカンティーは飲みません。


d0200143_8422568.jpg

このティーポットに大さじ二杯ほどの茶葉と、大さじ5杯の砂糖が入ってます。
もうこれは『砂糖汁』

写真に写ってるコップで八杯分くらいかな?
これを一晩で飲み切る相方、糖尿病間違いなしやな!
[PR]
by k_meiko | 2012-01-20 07:56 | モロッコライフ | Comments(6)

土曜日、マイナス22度。

相方と散歩に~??
ってルンルン気分はゼロ。
寒すぎー!


顔がいたい…

お腹すいた…

ってことで、こないだ行ったサンドイッチやさんに行ってみたら、あいとりゃせん…

これ以上、外におれない!
仕方ない、隣の店に行くぞ!

えー!
店が臭い。
消毒液の臭いがキツイ。

店の感じでは、全く期待できんかったけど、

d0200143_814265.jpg

魚のフライとフライドポテト、サラダ。

d0200143_8142720.jpg

イカのフライと魚のフライ。

おいしかった~??
店が臭いのチャラにしたげるー!
[PR]
by k_meiko | 2012-01-18 08:03 | モントリオールライフ | Comments(4)