<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

このチーズ、最高なん??

こないだの日曜日、
相方の友達と一緒にcostcoに行ったよ。

costcoなんて読む?
日本は『コストコ』

ほんまは『コスコ』やで!!

『コストコ~!』
って言ったら、爆笑されます。

私ら家族は二人っきりなんやから、コスコで買い物って必要ないんやけど、
たまに行ったら絶対買うチーズがあります。


d0200143_746196.jpg

これ!

ブルーチーズなん。

d0200143_7462052.jpg

臭くないん!
でもって、めっちゃおいしー(^o^)

パンと一緒にチビチビ食べるのが最高ね✨
[PR]
by k_meiko | 2012-02-28 07:40 | モントリオールライフ | Comments(16)

やってきた!!

暖冬の今年。
街の雪はすっかり溶けきってました。

ところが!
今日の午後から降りだしましたー!


d0200143_10442147.jpg

降り始めてから五時間ほどでドッサリ。

明日の朝まで降り続くらしい。
25から30センチの積雪量になるらしい…

普通ならそんな日は出かけずに家でまったりの週末なのに、
明日はお出かけの予定…

いやんなるね。
[PR]
by k_meiko | 2012-02-25 05:41 | モントリオールライフ | Comments(4)

練習中。

モロッコから帰ってきてからずっとハマり中の
ヘナタトゥー。
長袖を着る冬のうちに練習、練習。

ってことで、最近の練習画像。

d0200143_1118429.jpg


d0200143_1118593.jpg


d0200143_111855.jpg


d0200143_1118625.jpg

[PR]
by k_meiko | 2012-02-18 06:14 | ヘナタトゥー | Comments(4)

普通のゼラチンはだいたい豚からのものが主流で、
禁ブタの我が家ではゼラチンが入ったものはたべません。

が、
ゼリーを作りたい!!

と、母が、アガーなるものをくれました。
(使いさしやったけど~)

アガーってしってますか?

ゼラチンのように動物性ではなくて、
寒天のような植物性の凝固剤。

これを使って作ったのが、

d0200143_1033468.jpg

パンナコッタとオレンジの二色ゼリー。
パンナコッタの生クリームが、日本のとは違ってコーヒーに入れるクリープみたいなんやったから、
変な味になった。
反面、オレンジのほうは、柔らかく固まったから、ジュレの様な感じでおいしい!

アガー、使ってみてはいかがでしょう。
[PR]
by k_meiko | 2012-02-18 05:24 | 作ってみました。 | Comments(3)

最近の楽しみ??

ダウンタウンから少し離れたところに引越ししたので、近所にカフェがない!!

でも、最近の楽しみを見つけました??

ケーキ屋さんでお持ち帰りをする。

しょぼい…?

でもけっこうおいしいし、値段が安いのです。

d0200143_10265176.jpg

MIRADORというケーキ屋さんで、モロッコ人のシェフで経営もしてるのに、アラブなお菓子を置いてない!!そして甘すぎない!!


d0200143_1026529.jpg

レモンケーキの上にメレンゲ。

d0200143_10265348.jpg

チョコレートのドーム。中はメルティーキスみたいな感じのとろけ具合。

頻繁に行きすぎるためか、おまけのサービスの量が増えてきた。
昨日はデニッシュ二つとクッキーたくさんくれた✨悪いね~。
[PR]
by k_meiko | 2012-02-11 05:19 | モントリオールライフ | Comments(10)

久々のネイル??

10月にネイルしてから何ヶ月か?

久しぶりにまたネイルしてもらいました~!



d0200143_141235.jpg


d0200143_1412448.jpg

薬指に濃いミドリでゴージャスなデコレーション??

エレガントにしてもらったから、最近はアイメイクが濃いめです。
[PR]
by k_meiko | 2012-02-09 14:07 | モントリオールライフ | Comments(10)

うどん、その後。

30分踏んだうどんの生地は二時間ほど休ませます。

んで、延ばして、
切って、
茹でて、
食べます。

日本から持ってきたいい包丁のおかげでスパスパ切れる!


d0200143_1442273.jpg


カレーうどんで食しました。

d0200143_1442356.jpg

ウマッ!
いえ、
おいしいです。
[PR]
by k_meiko | 2012-02-07 14:38 | モントリオールライフ | Comments(8)

うどん、踏み中。

讃岐うどんは、足で踏んでコシをだします。

なので今、30分踏み続けてるとこ~。

ノンストップやから、いい運動!
d0200143_1515619.jpg

[PR]
by k_meiko | 2012-02-07 01:49 | モントリオールライフ | Comments(6)

寒がりワンちゃん。

友達の家でお留守番中。

この友達が、そのまた友達にお願いされて預かり中のワンちゃん。
私と会うのは今日で二回目。

ソファーに寝転がって本を読む私の上で、マフラーに包まって寝取ります。

イヌは喜び庭駆け回り。
じゃないの~??

d0200143_1104099.jpg

[PR]
by k_meiko | 2012-02-04 10:56 | モントリオールライフ | Comments(8)