<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カナダのカナダドライ

日本でけっこう好きだったカナダドライ。
カナダでもちろん売ってます。

でも、

三ツ矢サイダーが最高やね。
[PR]
by k_meiko | 2012-03-30 06:12 | モントリオールライフ | Comments(0)

ヘナタトゥー。

だいぶ前のことですが、
うちに遊びにきたMちゃんに、ヘナタトゥーしてみました。
『彼氏に見せるのー??』
と、かなり喜んでもらえて、ヘナをつけたままおうちに帰って行きました。

Mちゃん、日本大好きで、AKBの歌、歌ってます??

彼女がカナダでの始めてのヘナタトゥー作品です✨
d0200143_6254210.jpg

[PR]
by k_meiko | 2012-03-30 02:22 | ヘナタトゥー | Comments(2)

ネイル??

最近またしてもらったネイル。

d0200143_10573394.jpg

銅色っていうんかな?
濃いめのゴールドラメでグラデーションなフレンチ。
人差し指には、白色フラワーデザインついてます。

ちょうど、左手はヘナタトゥーがバッチリついとるので、
この濃いめのゴールドが、よく似合っとります。
[PR]
by k_meiko | 2012-03-29 06:52 | モントリオールライフ | Comments(2)

ありこのアイス。

友達のおうちで食べたアイス。


d0200143_10463862.jpg

あずきのアイス。
これを、そこの坊やは『ありこのアイス』と可愛く言う。
『ありこのアイス食べよ~!!』
『あんこでショー』『あんこー』
これ五回くらいやった。

かわいーのよー!

で、おいしーのよー!
あずきはあんまり入ってないけど、練乳っぽい味が最高においしいo(^▽^)o

アイスがおいしい季節になってきた!
お気に入りを見つけなきゃね??
[PR]
by k_meiko | 2012-03-29 06:39 | モントリオールライフ | Comments(3)

ヨーグルトには、大体ゼラチンが入ってて、そのゼラチンは記載がない限りほぼ豚由来。

だから、ヨーグルトを買うときいちいち内容をチェックしないといけないし、
だいたい、ゼラチンが入ってないやつは美味しくない。

で、内容をチェックしまくった結果、ゼラチンが入ってないがそこそこ美味しいやつを見つけたで。


d0200143_14134341.jpg

これ。

couch tardというコンビニで4個で2ドルという、格安のを見つけてから相方とお気に入りに??


それが!!
先日、SUPER Cというスーパーで12個4ドルというウルトラ格安の儲ける気なしなのに出会った!!


d0200143_14134537.jpg

これ、こそこおいしいっていったけど、
イチゴやコーヒー味などたくさん種類があるのはいいけど、
そーいう具が全部底に沈んでいるのがチープさを感じるわな。
[PR]
by k_meiko | 2012-03-26 21:17 | モントリオールライフ | Comments(4)

怒ってます!!

最近のニュースはもっぱら
学生による抗議活動。

ケベックのおえらいさんが、大学やらの授業料を上げるっていうんで、

学生さんたちが怒ってます!!

今日は、ダウンタウンで30万人以上の学生さんたちが、街中を埋め尽くしての抗議活動。
シンボルカラーが赤なので、街中真っ赤です。

こないだの日曜日は、アイリッシュデーで街中緑でしたが、
今は赤。

クリスマス?

とにかく、ダウンタウンに行くのは危険だ。との注意が出るほど、
学生さんたち、怒ってます!

私は昨日、
オレンジゼリー作りました。

d0200143_1118137.jpg

オレンジの皮を器にした、爽やかなゼリー。
もし私が学生やったら、こんなことるしよる場合じゃないんでしょうな~。
[PR]
by k_meiko | 2012-03-23 11:09 | モントリオールライフ | Comments(6)

土曜日からモントリオールは『夏』の陽気。

冬から一気に夏。
気温は25度になる日もあって、家ん中ではキャミです。

ということで、相方と散歩へ。
いつもは賑やかな方面に向かって歩きますが、今回は住宅街方面に。

モントリオールはケベック州にあるので、、基本はフランス語ですが、英語を話す人が多い地域、つまり英語圏があります。
うちも一応英語圏。
で、ここから住宅街方面は、どっぷり英語圏。


d0200143_22181736.jpg

『一時停止』のサインが、フランス語&英語で書かれてます。

英語圏でないところは『ARRET』のみ。

英語圏は、ユダヤ人が多くて、デッカい家がたくさん!!

『あんな家、いーねー』
『あの家、いくらくらいやろか?』

と話しながらどんどん歩いて一時間。

高級住宅街内で、迷子に…
金持ちの子供達が外でサッカーしてる中、相方の携帯で自分たちの居場所をしらべ、
『あっちかな?こっちかな?』
の姿は、恥ずかしかったです。
[PR]
by k_meiko | 2012-03-21 18:07 | モントリオールライフ | Comments(4)

えびのパッタイ。

よくアメリカのドラマなんかで、
アジアン料理のテイクアウトする時によく見るこれ。

d0200143_13184132.jpg

持ち手が付いたお持ち帰り用の箱。
モントリオールでは、チェーン店のthai expressでこれにいれてくれます。


d0200143_13184271.jpg

エビのパッタイにしましたー!
少なそうに見えてけっこう量が多い。
箱の底までぎっしりパッタイ!

エビもデッカいのがゴロゴロで、美味しかったわよ~(^o^)
[PR]
by k_meiko | 2012-03-19 09:13 | モントリオールライフ | Comments(8)

UGLY BETTY3

モントリオール市内にある一番デッカい図書館ではDVDが借りれます。

日本のアニメとかも置いてるのよ~。

で、今回はこれを借りてみた。

d0200143_22114540.jpg

UGLY BETTY3
昔見たのがシーズン3だったか4までだったか忘れたけど、あんまり内容覚えてないし、面白いから借りてみた。

んで、
ベティー見て、前髪切ったん。
ぱっつんにね。
視界がよろしい。
[PR]
by k_meiko | 2012-03-15 18:07 | モントリオールライフ | Comments(7)

最近の練習

だいぶ慣れてきましたー!

最近の練習作。

d0200143_7401654.jpg


d0200143_740177.jpg


d0200143_7401883.jpg


コーヒーとレモンジュースを混ぜたから、短時間の乾燥でも発色が良いです??

d0200143_7401913.jpg

[PR]
by k_meiko | 2012-03-15 07:37 | ヘナタトゥー | Comments(7)