<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も言われた!!!

こないだ、バスの中で隣に座ったおじさんに「ねえちゃん、大きいね」と言われたと書きました。

なんと!!今日もちがうおじさんに言われた!!

道歩いてて、前から歩いてきてたおじさんちょっと私に近づいてきよるなーって思ったら、すれ違いざまに
「あなたほど背の高い女性を、ぼくの人生の中で、一度も見たことがありません」
(なんで丁寧な口調で書いたかというと、英語圏エリアでの出来事で、英語でそう言われたから)

って言われた!!

人生初はないやろ~!!って思ったから
「ほんま?」って答えたら、うなずいた。
「うっそーん!!」って言いながらさようなら・・・・

ショックやった・・・身長伸びたんかな・・・・そういや最近、旦那さんより大きいと感じるようになったんよな・・・
まだ成長しよるんやろうか・・・・
[PR]
by k_meiko | 2013-11-19 11:04 | モントリオールライフ | Comments(7)

シンデレラ

今日図書館のキッズコーナーで見つけたシンデレラを久しぶりに鑑賞。

この図書館(grande bibliotheque)の一番下の階は広々としたキッズコーナーになってて、絵本はもちろん映画もたくさん!それに鑑賞スペースもたくさんあって、子供がおれば1日中過ごせそう♪

てなことで、私は「子供のためにー」という雰囲気を出しながらDVDコーナーを漁るのです。

今日は、シンデレラと美女と野獣と火垂るの墓とTintinの4つ。

家事やってから、ノンビリソファーに横たわりシンデレラを見始めたところでダンナさん帰宅。
お腹が空いたというのでお茶とクッキーを用意してたら、ダンナさんはシンデレラに食いついてる!

私もお茶飲みながら見始め、シンデレラが舞踏会に行ったあたりで記憶なし(寝たということです)

気づいたら終わってた!
ダンナさんはしっかり最後まで見て「面白かったわー」のヒトコト。

うそーん!!こんなん好きやったん?シンデレラに恋か?
[PR]
by k_meiko | 2013-11-15 23:51 | モントリオールライフ | Comments(2)

この時期の格好

最近メッキリ寒くなったモントリオール。
今朝はマイナス6度。お昼でもマイナス一度。

ということで、この時期のお出かけ格好をお見せします。
d0200143_4173438.jpg

手首足首、それに首。これらを守らないとすぐ風邪ひいちゃいます。タートルネック、重要!

これはまだまだです。この先もっと寒くなると、膝丈ダウンコートに、ゴッツいブーツ、日本じゃ絶対使わんような帽子…と、まさに「雪だるま」格好をする必要があります。


が、しかーし!
一歩屋内に入れば、温暖気候。いや、暑い!!
すぐにマフラー帽子をのけ、チャックも開ける!じゃないと、のぼせるよ...

ちなみに、お家の中ではTシャツで過ごせます。

今の時期、モントリオールに来られる方、ユニクロのウルトラライトダウンじゃ足らないわよ!
[PR]
by k_meiko | 2013-11-13 14:15 | モントリオールライフ | Comments(8)

寒いよ

初雪、降った!(らしいです。)

あーとうとうこの季節がやってきた。
外はゼロ度の氷の世界、内はポカポカ常夏の砂漠。

着込んで着込んで出かけると、バスも地下鉄もお店もムンムン熱くてのぼせます。そして、凄い乾燥。夜は加湿器なしでは寝れません!

今までモントリオールで、風邪もインフルエンザもかかったことないけど、今年もどうか元気に過ごせますように!

日本の皆さんも、どうか風邪などひかぬよう、お気をつけください。そして、残り少ない2013年を楽しくおすごしください。

おせち食べたーい!
[PR]
by k_meiko | 2013-11-10 18:09 | モントリオールライフ | Comments(2)