人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚、りんごー!!

10月8日土曜日、いい天気です。
最高気温24度!!日差しが暑い!!

山のほうに行くと、りんご園がたくさんあります。
そこでりんご摘みができたりもしますが、めんどくさいのでもうすでに摘まれたりんごをつめ放題しました。

秋の味覚、りんごー!!_d0200143_2242466.jpg

北米で一番ポピュラーな Mclintosh(和名は旭だそうです)
マッキントッシュさんが発見したそうで、アップルのマッキントッシュの由来にもなっています。
ここのマッキントッシュはまだ青い部分が多く、食べてみるとすんごいすっぱい!!
もうしばらく熟したら、甘味もでてきておいしく食べられるとのことなので、
しばらく待ってみようと思います。

秋の味覚、りんごー!!_d0200143_2341419.jpg

これはcortland。
やわらかくてあんまり味がない感じ。相方はこれが好きやけど、私はあんまり好きじゃない。
りんごジャムとかにするとおいしい。

秋の味覚、りんごー!!_d0200143_11492236.jpg

めっちゃ楽しく摘め放題したけど、
日本のりんごがやっぱり一番やね!!
by k_meiko | 2011-10-11 11:54 | モントリオールライフ