人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんたちの夏

カナダの夏は、終わったようでまだ終わってません。
気温は下がってきたけども、日中は日向をあるくとじりじりします。

さて、今日はファッションの話。
でも、「おばさんたち」の。

ここでいうおばさんは2種類。
・オフィスではたらく40オーバーの方々。
・夫婦ともどもリタイアしていて、子供もみんな巣立っていき、最近夫婦だけの生活をたのしんでいる60オーバーの方々。

まず、40オーバーOLさん。
夏といえど、オフィスはクーラーがんがんで寒いはず。
なのに、ひざ上丈のスカート&ノースリーブ率高い。
加えて、ノーストッキング。つまり、生足です。
つめは、暖色系のペディキュア。しかも、どきつい赤やオレンジが多い。

な・の・に!!リュック・・・しかもパンパン・・・帰りにジムに行くんかもしれんけど、そこまでバリバリの格好しとるなら、バックもええやつもってほしい・・・

40オーバーでも生足をどどーーーんと見せられる「いきざま」に圧倒されます。
でも、かかとはがさがざ。

つぎに、60オーバーのおば様方。
「くるぶしちょい上のイージーパンツ」率、100%
これは100%と言い切っても間違いでないくらい、このスタイルをよく見ます。

もちろん、生足&派手目のペディキュア。
上はノースリーブってのも多い。

短い夏を思う存分体全体で楽しんでる感がひしひしと伝わってくるカナダのおばさんたち。
私もこうなるんでしょうね。
カナダ人ではない私は、はたして似合うのでしょうか・・・?
ちなみに今のペディキュアは「黄色」
精一杯の若作りです。(高校生をイメージ??)
by k_meiko | 2012-08-30 10:19 | モントリオールライフ