人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校アクティビティー jardin botanique

NIVEAU1のとき、クラスのアクティビティーでボタニカルガーデンに行きました。
でーーーっかい公園で、中には中国庭園と日本庭園、植物園、昆虫園・・・などいろいろなものがもりだくさん。

私たちが行ったときはちょうどハロウィンの時期だったので、どっかの学校の生徒が作ったのであろうかぼちゃのお化けがたくさん飾ってありました。

そして、ちょうどランタンフェスティバルが中国庭園でやってて、昼間に行ったからライトアップはされてなかったけど、きれいでした。
学校アクティビティー jardin botanique_d0200143_12434733.jpg
学校アクティビティー jardin botanique_d0200143_12442450.jpg


クラスメイトの女の子の写真を撮ってあげてたんやけど、さすがキューバ、立ち姿がモデルです。
絶対腰に手、斜めに立ち、あごは引き、ちょっと歯を見せた笑顔。プロですね。
その子が私の写真も撮ってくれたんやけど、ポージングも教えてくれました。プロですね。

クラスの集合写真も撮ったりするけど、やっぱり中米&南米の人は写り方がきれいね~。
ピースしとるの私だけやったわ・・・恥
by k_meiko | 2012-11-16 12:48 | フランス語