人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダで初運転

モントリオールにもようやく春が訪れてきています。
長かった冬が終わり、雪が溶け、日がさんさんと照り、人がどんどん薄着になる・・・

そして今「イースター」とやらの祝日と重なった4連休中。
金、土、日、月の4日間がお休みです。日本でいうGWみたいなものかしら?
宗教的な祝日なので、スーパーなんかがお休みになったりするのは日本と違うところかな?

私たち夫婦は車を持っていません。持つ必要がないからいいんやけど、こうゆう連休のときは車を借りて普段なかなか行けないところにドライブしに行きます。

カナダに来て3年目、私、今日、初めて運転しました!!!

左ハンドル、右斜線・・・車線変更の指示器が左についとる・・・

緊張しながら運転し始めたけど、指示器を出す度にワイパーが動く以外は快調!!!(日本は指示器がハンドルの右についてるから自然と右手が動くのです)

日本のレンタカーみたいにGPS搭載の車はなく、個人の携帯のGPSを使って目的地に行くのが通常。
普段は私が助手席でGPS見ながら道案内するんやけど、今日は旦那さんがGPS役。

へったくそー!!!!

「この携帯のGPSは反応が遅くてダメだ!!」と携帯のせいにしておりますが、私いつもそのGPSで上手に案内してますよー。

たぶん、初運転の私のことも気にしながらGPSにも注意を・・・というのが難しかったのでしょうよ。

その、へったくそーな道案内で町中ぐるぐるしながらなんとか目的地に着きました。

帰りはもちろん私が道案内♪
by k_meiko | 2013-03-31 13:50 | モントリオールライフ