人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、あつい・・・

先週の日曜日から、暑い・・・・暑い・・・・夏の日差しのように暑い・・・

気温もぐぅーーーーーんと上がり、毎日20度超え。
朝はひんやりと空気が澄んでて、昼過ぎには太陽さんさん!!ギラギラ!!!

4月半ばに雪が降り、それが溶け、あー、春きたかな?なんて思ってたら「夏が来た!!」

人の露出度もどんどん高くなり、キャミに短パン、ビーサンスタイル多し。
夏が短いモントリオールでは、夏を楽しむぞ!!という人がとても多いので、「五月ですけど?」という疑問は完全無視の「真夏スタイル」が早速始まるのです。

こんだけ暖かい日が続いたからか、種から植えたラディッシュが、三日目で目を出し、毎日びっくりするくらいの勢いで成長しています。早すぎじゃないか?と心配してたら、「収穫は25日目前後」だとさ。もともと成長が早いのね。

シソも植えたし、ねぎも、バジルも植えました!!
早く芽よ出て来い!!!そうめん食べたいよー!!
by k_meiko | 2013-05-07 12:43 | モントリオールライフ