人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケベックで妊娠 パート7 ベビーシャワー

フランス語の学校に行ってるときに友達になった一番仲良しのコロンビアの女の子に、妊娠したことを告げました。
彼女は夏に赤ちゃんを産んだばっかりで、いろいろ話を聞きたいなと思って。

そしたらあーっと言うまにフランス語学校時代の仲間に広がり、ベビーシャワーをしてくれることになりました。

ベビーシャワー、日本ではないけど、西洋では一般的な行事で、出産前にお祝いしてくれるのです。

たーっくさんのお友だちからおめでとうの言葉とプレゼントをいただき、あー、私妊娠してるんだなー。アカチャンがいるんだなーって実感しました。
by k_meiko | 2014-03-20 14:34 | 長男 妊娠&出産