人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬おニューのお召し物

5年以上も使っていたコートもブーツもクッタクタになってきたので、この冬新調しました!
この冬おニューのお召し物_d0200143_05340372.png
the north faceのshavanaというジャケットとcolumbiaのスノーブーツ。
どちらもスポーツブランドでオシャレじゃないなーと思うでしょう。
えぇ、おしゃれよりも機能優先で選びました。

まずジャケット。
一番のポイントは、背負う紐がついてること!
外は寒くても室内は暑いカナダ。
スーパーなんかに歩いて行って体が温まったところで暑い室内。
しっかり目のジャケット着てたら汗ばみます。ましてや子供もいて荷物もたくさんなのに、自分のジャケットを脱いで腕で持つ余裕もありません。
そんなとき、上の写真のように背負うことができるので両手が自由なのですー。

あと、これは初めてみた機能なんやけど、ジャケットの内側にお買い物バッグが備え付けられてて、急な買い物や荷物もこのバッグを取り出して使うことができるのです。
最初は「こんなんいらんわー」って思ってたけど、なかなか使える!便利です。

ブーツは、託児所に子供を連れて行く時の脱ぎ着のしやすさを決め手にしてて、ファスナーのものを探してました。
オシャレでかわいいのはuggタイプのズッポリ足を突っ込む系か、紐で結ぶタイプ。
ファスナーのは年寄りが使いそうな形のばっかりでなかなか見つけられず。。。
ある時ふと寄ったお店にこのブーツが置いてあって、見た目キルティングで暖かそうじゃないし防水性もなさそうだけど、形が好きだったからお店の人に「これ、防水ほんまにしてくれるん?」って聞いたらその人、商品であるこのブーツに自分が飲んでたペットボトルの水かけて「ほら、弾いてるで」と実演してくれたのだ!ダメやろそれしたら!!!
防水性は証明されたが、水をかけられたそれを買うのは嫌だったのでなんとかごまかしそこではかわず、後日、別のお店で買いました。

軽くて履きやすく防水も今のところ大丈夫。
あとは凍った道で滑らなければいいのだが。。。

この冬はジャケットとブーツの両方にお金がかかって、しばらくこの2つで冬を過ごすのだが、なかなか気に入ったのでこの先数年は無理なく着れそうだ。

by k_meiko | 2016-01-04 05:31 | ファッション