人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きは広島風?大阪風?

私、お好み焼きは広島風が好きなんです。
薄い生地にどっさりキャベツと焼きそば。
大阪のも美味しいけど、広島の方がご飯感が満載。

ということで、お家で作ってみましたよ。
豚禁の我が家は牛肉で、、、
こっちのキャベツは日本のよりも固くて食べにくいけど、たまたま日本っぽいのを見つけたので千切りたくさん作ってどっさり入れてみました。

焼きそばの麺もないからクックパッドで見つけた「パスタの麺を中華麺にする方法」で変身!

巨大お好み焼きを旦那と私で一つずつ。
我ながら上手にできたと思った私は、大きさなんか気にならずにぺろりと食べました。

キャベツを生で食べるのが嫌いな旦那も、今日のお好み焼きは気に入ったらしく美味しい美味しいと食べてたが、
「it s too much」といいながら、あと一口という量を残す。
味噌汁は一切手をつけてない。

ご飯前にお菓子たべるけんやーん!!!!

by k_meiko | 2016-01-06 11:37 | モントリオールライフ