エコーと血液検査

私が出産予定の病院はRoyal victoriaです。
そう、あの新しい病院!
なんと、全室プライベートルームらしい!!やっほー楽しみ!

その病院で一回目のエコーがありました。
つわりがおさまってからお腹が異様にすきまくる今日この頃。
オニギリやらフルーツやらを大量にリュックに入れて、長いかもしれない待ち時間に食べようと思ってました。

11時の予約だったけど30分も早くついてしまったので、ゆかりオニギリが我慢できなくて、全部食べてしまった。
そして11時きっかりに部屋に呼ばれた。。。あー、長くなかった。。。

13週目頃に行われるエコーは、主にダウン症の可能性を調べる意味合いが大きく、このエコーの後に行われる血液検査と合わせて、ダウン症で生まれる確率なんかを出してくれる。

それ以外にも、胎児の大きさや成長具合なんかもしっかり見てくれます。
エコーの写真は有料で10ドルでした。

エコーが終わり、先生から検査結果を受け取り、同じ病棟の他の階で血液検査と尿検査。
この血液検査、予約は取らず、来たもの順に番号札をとって順番を待つのだが、受付に呼ばれるまでも一時間近く待ち、実際に採血されるまでも一時間くらい待ちました。
ちょうどお昼時でまたお腹が減ってきたのに、さっき食べたオニギリはもうなく、フルーツしかない。
でも採血に影響出るかもー!と我慢し続けました。

採血はベテランっぽいフィリピン人っぽいおばさんがさっさと作業をし、5本分も血をぬかれました。

すべて終了したのが午後二時。
お腹が空きすぎたけど、カフェなんかでマフィンなどという気分にもならず、パッタイをテイクアウトして無事に家に帰りました。

次は10日後の血液検査!
これも胎児の様子を調べるためのもので重要なようです。
はー、またオニギリ作っていこっ



[PR]
by k_meiko | 2016-03-12 12:07 | 二人目 妊娠 | Comments(0)