人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝子がやってきた! 7月30日〜8月14日

日本から夏休みを使って朝子がやってきた!
日頃からラインでビデオチャットしとるので、長男くん、空港でお出迎えした途端に朝子に抱きついた!
朝子がやってきた! 7月30日〜8月14日_d0200143_14031616.png
いやいや、あんたやん!と思う方もいるかもしれませんが、朝子は私の双子の姉です。

朝子が来た頃からちょうど始まった長男のイヤイヤ期と赤ちゃん返り。
私は妊婦という体でもう相手する体力がなくやりたい放題させてたのだが、学校で保健室のおばさんをする朝子は甥っ子に厳しい。
キーキー叫ぶ長男のなだめ方や、お手伝いのさせかたもプロっぽい。そしてきちんと褒めるところは気持ち悪いくらい褒める。

そんな朝子に長男はすっかり懐き、ママ>朝子>パパとお気に入り順がパパ以上になってしまった。
朝子が来てからオシメも変えてくれるしお風呂もいれてくれるし寝かしつけもしてくれるので、私はすっかり甘えきってしまった。

朝子がやってきた! 7月30日〜8月14日_d0200143_14092272.jpg

朝子がいた2週間の思い出は後々ご紹介したいと思います!

by k_meiko | 2016-08-17 13:59 | モントリオールライフ