人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人目出産 その2

15:30
羊水割ったあと陣痛が激しくなってきたこの時期にナースチェンジ!
先程まではしっかりママさん的なマリークロウドさん。暇な今日なので世間話なんかもたくさんしてくれるえー雰囲気のおばさんナース。チェンジ後は最近ナースになったんかな?くらいの若いエリザベスちゃん。この人があっさりな挨拶程度で仕事だけはきっちりするけど世間話なんてしませーんみたいな態度やったので、マリークロウドさんとのギャップが激しすぎて少し寂しくなった。

16:00前
仕事はきっちりこなすエリザベスちゃんが「Epidual(無痛麻酔)打ちたくなったらいつでも言ってねー!」と言ってくれたから遠慮なく「麻酔してほしー!」と懇願したのに、今日は暇って言ったのに「麻酔師は忙しいみたいで、あと一時間は無理やて~」と言われた。。。一時間も我慢できん、ムリー!!!

麻酔師が来るまでは痛みを和らげる薬を投与できるよというのですぐさまお願いしたのだが、この薬がキツイ!投与された途端頭がクラクラし始め吐き気もきて目を開けていられない。陣痛は少し和らいだので良かったけど、目を開けるとクラクラするのでじっと目を閉じて一時間耐えることに。

16:50
薬がきれて来たのでもう一回うってもらう。またあの気持ち悪さが襲う。。。

17:00すぎ
ようやく麻酔師登場!訛りまくった英語を話す顔のきついロシア系のナースと、これまた訛りまくった英語を話す頼りなさそうな中国系の麻酔師。この頼りなさそうな中国系がもうどんくさい!ついさっきうった痛み緩和の薬がガンガン効いているので目があけられないし、上体を起こしておくのが辛いのに、どんくさいこの麻酔師がチンタラ動くので「もう気持ち悪くて座っておられんけん早くしてよ~!!」って悪態つき始める私を見て、付き添いの旦那が私を慰めに手を握って励ましてくれた。それまでずっとソファーで携帯いじりよったのに、私の悪態があまりにもひどかったんやと思う。

私はこの無痛分娩に麻酔がすごい苦手。でっかい針を背骨にぶすっと刺されるあの間隔がすんごいオエッなのである。

それに耐えてようやく麻酔が効き初めて久しぶりに笑みが溢れる私であった。

次はいよいよ出産です!

by k_meiko | 2016-09-05 17:00 | カナダで出産 二人目