人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男、よく食いよくしゃべる

あと一週間ほどで8ヶ月になる次男。
最近ようやく一人で少し座れるようになった。
後ろから囲うような感じで私も座り、次男の目の前で絵本を読んだりすると楽しそうにニヤニヤしてます。とくに「いないいないバア」系。うちには英語も含め、いないいないバアの絵本がたくさんある。
どれを読んでも幸せそうな笑顔を見せてくれます。

8ヶ月ってそろそろハイハイもするよなー?なんて思ってるが、次男はそんな気はなさそう。
床にころーんと寝転がしても、寝返りは少しするけど、だいたい天井向いて自分の足を掴んでゴニョゴニョしゃべってます。

結構大きな声で喋るのでテレビの音、聞こえません。電話の声も聞こえません…

次男、よく食いよくしゃべる_d0200143_10264277.jpg

次男はあまり泣かないのだが、眠いときは私の姿が見えないとギャーギャーいいます。で、抱っこすると腕で私の体を押し、「いやー!」とつんのめるので抱っこがしにくいです。どっちやのん!!

前向きにして抱っこするときゃきゃ言って嬉しそうなのと、鏡で自分の姿を見るのも好き。

次男、よく食いよくしゃべる_d0200143_10291540.jpg
かなりの食いしん坊で、もう1日3食とか食べます。お粥も野菜ももりもり食べるし、果物や子供せんべいなどのおやつも食べます。
飲み物もストローでお茶お水を飲むので、眠たいとき以外はおっぱいにきません。私、ぷち乳腺炎。
離乳食開始からよく食べるせいでか便秘ガチだったのだが、プルーンジュースを毎日あげると便通が良くなった。ここんとこ毎日出てます。

次男、よく食いよくしゃべる_d0200143_10332221.jpg
お座りがちゃんとできないのにブランコ乗せてみた。一人だと笑わないのに、隣に長男を乗せてユラユラさせると爆笑してた。

いつも長男に乱暴に扱われるのに、そのたびに遊んでくれてると勘違いしてか大爆笑するので、ますます長男が激しくなり止まらなくなるので困る。

食いしん坊で、なんでも口に入れるので、動くようになったら気をつけないかんなー。あー、思い切って断捨離しようかなー、いろいろ!



by k_meiko | 2017-04-28 10:21 | 次男 育児0歳