息子たちが汗を流す場所 funtropolis

先週末は日本語センターが急遽お休みになるくらい大雪寒波の最悪コンディションでした。
どっさり雪が降った土曜日は家でじーっとしてたけど、日曜日はどっか行こうぜ!ということで、funtropolisに行ってきました。
funtropolisとは屋内アミューズメントパークみたいなものです。
3歳以上からティーンまでは16$くらいと結構お高く、2歳以下と大人は7$くらいです。
小さな子どもたちが遊べるスペースもあるし、トランポリン、巨大ジャングルジム、滑り台、ボールを打ち合うヤツ(名前はわからん)と体を動かしまくれる施設なのだが、もちろん、いわゆるゲーセン的なものもある。

2階にはお誕生日会なんかができるようなパーティルームもあり、一日中遊びまくれるのである。
d0200143_11174952.jpg
こういうやつに柔らかいボールを入れて、ボタンを押せば空気でボールが飛んでいくってやつ。ボールを入れる穴がまだ高いので、私が横で正座をし、その太ももに乗ってボールを入れる長男。お向かいにいる知らんおじさんを勝手に狙う。その知らんおじさんも長男の相手をしてくれる。ノリのいいカナダ。

d0200143_11204654.jpg
次男はよくわかってなかったが、とりあえずボールを握り、かじり、投げる。螺旋のすべり台が気に入ったようで、一人で勝手に滑りに行くのでヒヤヒヤしました。

funtropolisに行くのは2回目だったので、長男は前回以上に一人でたかたかたかーっと遊びに行き、巨大ジャングルジムも知らんお姉さんとかに助けてもらいながら汗だくで遊んどりました。

赤ちゃんと思っていた次男も思いっきり体を動かしたのか、いつも以上にご飯を食べました。

子どもたちが大きい親は、本を読んだり、友達とくっちゃべったり、ちょっと昼寝なんかもしちゃったりしてました。子供を預かってくれるわけではないので、有料だししょっちゅう行ける感じではないが、寒い冬なら1回くらいはいいかな?

d0200143_11263394.jpg
ちなみに私もコレで汗だく。子供二人を乗せてどっかり雪道を歩けば、通常5分の道も20分くらいかかるし、顔が赤くなるくらい汗かきます。
いい運動!ということにしときましょか。



[PR]
by k_meiko | 2018-01-20 10:46 | モントリオールライフ | Comments(0)