人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2WAYのショッピングバッグ

今年から多くのスーパーでビニール袋が有料になりました。大手のスーパーはもうずいぶん前から袋一つ5セントかかってましたが、小さなお店でも同じように5セント払わないと袋がもらえないようになり、今まで以上にお買い物袋を意識して持ち歩くようになりました。(5セントも取るくせにすぐ穴があくような質の悪さでゴミ袋としても使えない…)

前作った、簡単に一発で収納できるお買い物袋は、コンパクトに持ち運べるのに広げれば大量に入れられるのでかなり重宝しています。
2WAYのショッピングバッグ_d0200143_08345475.jpg
2WAYのショッピングバッグ_d0200143_08384300.jpg
2WAYのショッピングバッグ_d0200143_08401401.jpg
ただ、子ども二人と一緒にお出かけしててこのバッグを使うとき、肩掛けになってしまうから両手が自由になりません。やっぱりリュックになるのが欲しいなー、買おうかなー?と思いながらちょっと作ってみたらなかなか便利なやつができました。
2WAYのショッピングバッグ_d0200143_12202799.jpg
背負ってるところの写真。鏡越しに撮ったのでなかなか難しかった。
2WAYのショッピングバッグ_d0200143_12223187.jpg
肩紐をまとめて持てばトートバックにもなります。
2WAYのショッピングバッグ_d0200143_12233922.jpg
クルクル折りたたんで内ポケットに収納できるので、コンパクトに持ち運べます。

リュックの状態ではあまり大量には入らないのだが、子供二人を追いかけなければならない時に使うにはとても便利。と言ってもあまり子供二人を連れて自分一人だけでお出かけすることはない。(そんな時は旦那も一緒にいる)
今のところ、トートの状態ではよく使っているかな?



by k_meiko | 2018-02-15 12:10 | 作ってみました。