マリメッコ 面白い形のショルダーバッグ

学生の頃に持ってたマリメッコのバッグ。今でも日本で大人気です。
カナダではマリメッコ見ないなぁ…いや、モントリオールでは見ないだけで、トロントとかバンクーバーとかのアジア人がもっと多いところではお店もあるのかも?

と、ふと思ったのでマリメッコのカナダのサイトを見つけ、いろんな商品見てたら面白いバッグを見つけてしまった。
ラグビーボールというか、納豆が入った藁の形というか…柔らかいレザーで作られたこの面白い形のバッグは、カナダのサイトでも日本のサイトでも売り切れしまくっておる。お値段三万以上なのに?!

専業主婦の私がお値段三万以上のバッグを、形が面白いからという理由で買えるわけもなく…つくろ!
d0200143_12421816.jpg
マリメッコの本家のものに比べればラグビーらしさが倍増しておりますが、わたし的には大満足の仕上がりになりました。しかもかかった費用はたったの1ドル!
よく行く生地屋さん(fabric ville)でたまたま見かけたレジ横のワゴンの中にあった「どれでも1ドル」の生地の中にこの黒革があったのです。もちろん合皮ですが、わたしゃ本物のレザーは縫えないので合皮でオッケー。内側に使った布は家にあったやつだし、ジッパーは古い服から剥ぎ取ったのでゼロドル。

合皮といえど普通の布よりは縫うのが大変だったけど、色々頭で考えながら一か八かで作ってみたら意外とうまく行ったのですんごく達成感があります。
試行錯誤したので細かい部分がやばいのだが、ちゃんと使えるし良しってことで。
d0200143_12530640.jpg


[PR]
by k_meiko | 2018-02-15 12:35 | 作ってみました。 | Comments(0)