ラマダン終了!

1ヶ月間のラマダンが終わりました。
日が暮れるのが8時半過ぎで結構遅いのですが、ぐったりするほど暑い日がなかったので比較的楽だったようです。(私は今年も授乳中なので断食してません)

朝から夜まで仕事に行く旦那は、毎晩帰ってきてから日が暮れるまで寝て過ごしていました。その間に私と子どもたちは晩御飯を食べ、お風呂に入り、遊ぶ。それが終わったら次は旦那のご飯の用意。ほとんど毎日同じものを出すのだが、せめて1品は新しいのを出そう!ということで、ギャーギャーうるさい子どもたちの相手をしながら、また料理。それをしながら茶碗洗い。
日が暮れる10分くらい前に昼寝から目覚めた旦那はテレビを見る。その目の前で私がテーブルのセッティングをする。

私、今年断食してないし、旦那は飲み食い一切せずに朝から晩まで仕事してきてるのだから、あんまり「自分もちょっとは動きなよっ!」って思わなかったけど、これ、私が断食してたら旦那は動くんかな?いや、動かんやろうな。

ま、そんな愚痴はこのへんにしといて…

ラマダンが終わった次の日、金曜日だったのだが旦那が仕事を休んでいたので、みんなで近所の寿司食べ放題の店へ。
d0200143_05101065.jpg
旦那がワールドカップのモロッコ対イランを見ている間に私着物に着替えましたの。
d0200143_05112409.jpg
子どもたちは甚平。旦那さんは普段着です。
最近、暑い日は甚平で過ごす子どもたちを見て、「自分も甚平がほしい」というから作ってあげたのにそれは着ず…なんやのんっ!!!

話は変わるが、ワールドカップのモロッコ対イラン。旦那が見てたアラブのチャンネルでは「モロッコが勝つ!」と誰もが思ってる、みたいな感じだったらしく、実際モロッコがオセオセだったようだが、一点も入れることができず、最終的にはイランにオウンゴールする形で1点取られ、負けました。
そんな試合を見たあとだったので、旦那はずっとその話ばっかりしてました。おもんなっ!



[PR]
by k_meiko | 2018-06-17 05:02 | モントリオールライフ | Comments(0)